見出し画像

思い✖️スプラ:いよいよ9日発売!スプラトゥーン3


おはようございます!*いっちこ*です。
(この記事は約1600文字です。)



本当は3のリリース前までに、続投ステージの強ポジまとめたかったのですが、先週からセブンイレブン通いが忙しくて、編集が間に合いませんでした( ̄▽ ̄;)笑笑笑



さて、もう明日の夜中から、いよいよ3がプレイできちゃうんですよね…


わ、わくわくが止まらない…笑



バンカラマッチ、今の状態でどこまで通用するのか、オラわくわくすっぞ!(悟空風)笑


利敵とかサブ垢問題とか、CからA帯まで最後の方は混沌としてたじゃないですか…ぶっちゃけると…


だから、同じくみんなとスタートを切って自分がどこまで通用するのか、すごく楽しみなんですよね…


本当にこの一年色んな人の理論読んだり、動画見たり、ガチマッチについて勉強してきました。


その成果がなかなか出ませんでしたが…


その積み重ねは必ず力になっていたとは思うんです…

約半年でC+とB−を行ったり来たりしてたとこから、A+とSを行ったり来たりする所までは来られました。


3になって、これで通用しなかったら…(S+にいけなかったら)

その時は本当に私の実力はそこまでだったって、諦めますよ。


ガチマ以外の他の楽しみ方見つけます…。


そのくらい、私はガチマッチが好きです。

自分の実力試せるし、達成感をひしひしと感じられるので。


大人になってから、好きな事で達成感感じる事ってなかなか少なくなったと思いませんか?


一から始めて、どこまでいけるか


目標定めて、ただひたすらに好きな事に没頭


スプラトゥーンに出会って、自分の中の色んな気持ちと向き合うことができたし


こんなに勝利に喜んだり、利敵に怒ったり、味方にイライラしたり、自分の下手さに落ち込んだり、昇格戦で緊張したり、気持ちが変化しながらするゲームはじめてでしたよ…笑



自分で大人になって、感情の起伏があんまり無くなった…なんて思ってたけど


いやいや、まだまだ何かに熱くなれる心持ってた!!って


気づくことができました。


本当にこのゲームとの出会いは、私の人生を変えたと思ってます!!!


でも、のめり込みだけは注意が必要って思ってて


実は、過去に他のオンラインでゲーム依存のようになった事があるので(^-^;


いっとき、オンラインゲームは禁止していたんです…


のめり込みすぎると没頭しすぎちゃうんですよね…


朝から晩まで…お風呂も入らずトイレも行かず、ご飯も食べず、睡眠時間も削り、ゲームの世界にどーっぷりと…

あの頃はあの世界の住人になってました…



でも、その点スプラは健全と思ってて


スプラは朝から晩まで続けられないんですよね…


え?


だって、ちゃんと睡眠や食事とらないと、トイレにも行っておかないと、試合に集中できないし…


だらだらやるよりかは、1試合にどれだけ集中して、色んな事に気をつけながら、最良な動きができるかだと思うので


自分の体調やコンディションを整える事がとても大事になってくると思うんですよね!!


だから、自ずと規則正しい生活になるし、健康にもなっていく…


スプラトゥーンは日常生活を大事にしながら、続けていけるゲームだと思ってます!!


だから、もっともっと好きになりたい


他の人にも素敵なゲームだよって知って貰いたい


もっともっと、ひとりでじゃなくて


みんなと楽しめるゲームとして


スプラトゥーン3と


向き合っていきたい!!!


と思ってます!!!


そろそろ現実世界の仕事を探さないと…とは思っていますが

3発売後も、noteやTwitter、YouTubeでスプラの魅力の発信は続けていきたいと考えていますので

これからも*いっちこ*をよろしくお願い致します!!!




今回もアラフォー主婦の戯言に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

いつもnoteを閲覧頂きありがとうございます!フォローやスキ!、コメントもありがとうございます!とてもとても嬉しくて、励みになっています♡

スキ♡はnoteに登録していなくても押せる仕様です!
見たよ!と気軽に押していって頂けるとモチベーションアップするので、とっても嬉しいです(^^)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!