見出し画像

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム配信をはじめるまで】♯1 きっかけはスプラトゥーンとの出会い


〔この記事は約1300字、約3分程で読めます〕


私はもうSNSはしない…そう思っていた



20代の頃は、mixi、アメブロ、Twitter、facebook、Instagramをやっていました



mixiは主に日常の日記、アメブロは音楽ライブの参戦レポ、Twitterは日常ツイ、facebookはリアル繋がりの人たちとの交流、インスタは主に風景写真をアップしていました



子供を産んでから、大好きだった音楽に興味がなくなりました

あんなに毎年、ライブに行っていたのに…聞くのは子供向けの曲だけに



facebookも閲覧されるだけで反応のないリアル繋がりの人達…見られてるけど、この繋がりって何のため?

本当に連絡の取り合いたい人たちには直接LINEすれば良いや

もともと自分に自信がない私…はじめての子育てですっかりノイローゼ気味になり、SNSが煩わしくなって30歳になった時に全部辞めて、アカウントも削除しました



それなのに、突然、Twitterとnoteをはじめた



きっかけは今までのnoteでもご紹介していましたがスプラトゥーンとの出会いでした


noteで1番最初に書いた記事は、この自己紹介の記事です


私もウデマエXを目指したい!


その為には情報が必要だ


そして集めた情報をまとめよう!


転勤で仕事を辞めた為、無職の間、とりあえずやってみよう



そんなきっかけではじめたTwitterとnoteはもうすぐ1年になります


Twitterフォロワー数は3000人を超えました


noteも今年に入って少し投稿が減っていましたが、毎週欠かさず何かしらは投稿していました


たくさんの人が励ましてくれるおかげで続ける事ができています


いつかゲーム配信をしてみたい



2の頃はメモリープレイヤーが無かったので、キャプチャーボードを買って自分のプレイ動画を録画して自分のガチマッチを振り返り反省をして次に活かしたいと思っていました


スマホでプレイ画面直撮りしたりして投稿もしていました


3になってからはメモリープレイヤーが導入されて自分でプレイを俯瞰や敵視点で見返せるようにはなりました

メモリーがあるならもうキャプボはなくてもいいかな…そんな風にも考えましたが

やっぱり私もいつか配信をしてリアルタイムで誰かにプレイを見てもらって改善点を模索できたらいいなと考えています

子供達の憧れのYouTuberにいつかママがなります!!笑


で?どうやってやるの?



え?わかりません…(°▽°)


キャプチャーボードと、パソコンがあればなんとかなるんでしょーって、ただ漠然と思ってただけで、どうやって繋ぐのか全くわかりません(笑)

約1年程前からの野望だったのに…今まで1年間何をやってきたのでしょうかね…

面倒そうな事は後回しにしてきたから…

これから、いちからパソコンの勉強をしていきます(^^;)笑





最後まで、お読み頂きありがとうございました!


これから、本当に配信できるようになるかはわかりませんが…笑


ひとつずつ準備を進めていこうと思っています

そして、その経過をレポートしていきます!


応援よろしくお願いします( ・∇・)♡



(2023.9追記)

2023.4よりYoutubeは新チャンネルへ引っ越しし、ゲーム配信を開始しておりました!!!


noteはサイトマップも更新しております!!!


【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム配信をはじめるまで】の続きはこちら↓
#2


【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム配信をはじめるまで】の全記事をまとめたマガジンはこちら↓


こちらもよろしくお願いします☆

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!