見出し画像

クリア✖️スプラ3:ヒーローモードをアラフォー主婦のヘタクソキャラコンでもなんとかかんとかクリアできました!


こんにちは!*いっちこ*です!
(この記事は約1650字、約3分程で読めます。)


先日、ヒーローモード、やっとクリアできました(ToT)



今回のヒーローモードとてもストーリーが面白かったです!!



あ、このセリフ、ここに繋がるのか!!


みたいな伏線、すごい好き。


ヒーローモードで手こずったステージは後からショート動画にしようかなと思っていたのですが、ネタバレになっちゃうかなと思ったらなかなか動画編集できてませんでしたヽ(´o`;



とりあえず、ショート1本だけアップしてました!!


制限時間内にクリアするやつとか、レールで的を壊すのとか、オクトの時から苦手だったのですが…


そういうステージは今回も手こずりました( ̄▽ ̄;)


そして、裏ヤカン…
(以下、裏ヤカンのネタバレあります)




第一チェックポイントに行くために4日位かかりました(´;Д;`)

18回くらいコンティニュー…

18✖️3のトライって事ですからね(;´д`)


私にはもう無理かもと思いました…


第一チェックポイントまでに必要なキャラコンそんなに無いし

アドバイスする事ない

根気でやるしかないと言われ…


えーーーー!見捨てないでーーー!(笑)


私はとにかく焦りすぎてたみたいで、もっとゆっくりと確実に進めていけば良かったみたいなのですが…


ちょっとボタン操作ミスると、水没…転落…真っ逆さまに落ちていく…


インクレールは大ジャンプしてるから飛び越えちゃう!小ジャンプで良いんだよ!とアドバイスくれた中学生の娘さん、ありがとうございました(ToT)


Twitterでも色んな人からアドバイス貰ったり…

もう初見自力無理と思って…

攻略動画見ながらやってみたりで…

なんとか第一チェックポイントに到達した時、感動。゚(゚´Д`゚)゚。


もう、ここで、クリアでよくね?笑


まだまだ、ここから、先が長かったです(⌒-⌒; )


苦手なインクレールが待ち構えていました!


インクレールに乗りながら視点を移動させて撃つのが難しくて、手首で動かそうとしちゃうから、これ以上手首回りません状態になって何度も失敗…


右スティックをうまく使って視点移動をする練習にとてもなりました!!


最後のタコゾネス戦も、10回以上戦いました…

相手がスペシャルを合わせて使ってくるようになる辺りからが厳しくて厳しくて(ーー;)


いかにスペ返しと足元の塗りが重要かって事を実感しましたね‼︎



自力でクリアできた時はものすごく感動して、しばらく放心状態だったのですが…


実は私がクリアする前に、後ろで見てた旦那にちょっとやらせてと言われ、先にクリアされちゃってたんですよね…


悔しいなぁ…(普段忙しくてゲームする時間がないからウデマエは私より低いけど、キャラコンとかは私よりうまい…というかいつも私が苦戦している事を難なくクリアされてしまうのが悔しい…笑)



兎にも角にも


欲しかったクマノミミは無事にゲットです!!




裏ヤカンはタコゾネス戦はもう少し華麗に倒せるようになりたいので、また挑戦したいなと思います‼︎(タコゾネスに辿り着くまで、また何時間もかかりそうで怖いけど/笑)



ちなみに今回、お世話になった攻略動画はこちらです‼︎

とてもゆっくりやってくれていて、ひらがなで書いてあって、小学生にもわかりやすいと思うので、なかなかクリアできない方やお子様に是非‼︎

はじめから第一チェックポイントまで


第一チェックポイントから第二、第三チェックポイントまで


最後のタコゾネス戦


最後のタコゾネス戦については、あんなに苦戦したのに、こんなに簡単に倒せちゃうの⁇⁇

と、目から鱗だったので…私も、また、気が向いたらこの方法で試してみたいと思っています‼︎




今回もアラフォー主婦の戯言に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

いつもnoteを閲覧頂きありがとうございます!フォローやスキ!、コメントもありがとうございます!とてもとても嬉しくて、励みになっています♡

スキ♡はnoteに登録していなくても押せる仕様です!
見たよ!と気軽に押していって頂けるとモチベーションアップするので、とっても嬉しいです(^^)

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,770件

#親子で楽しめるゲーム

1,812件

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!