見出し画像

私にとって2度目の大会✖️スプラ3:檸檬堂杯に出場したぞ‼︎

おはようございます!
皆さま、イカがお過ごしですか?

いっちこばっちこです♬
(この記事は約1500字、3分程度で読めます)


4月15日(土)、第七回檸檬堂杯 シチリン ア レモンが開催されました!

私にとって、2度目の大会出場です!

1度目は昨年のお母さん杯でした
その時の記事はこちら↓



檸檬堂杯は、大会やってるびのさん主催で2の頃から盛り上がっていたもの


私はお酒は飲めないけど、大人が嗜むスプラの大会なこの大会にいつか出てみたいなーと思っていました


そしたら可愛い女の子たちがチームを組んでくださって

出場する事に♡

ギア、プレート、名前、二つ名も色々お揃いに!



とっても可愛くなりました♡♡♡♡


対戦表が出たのですが、未だかつてない、今後もこんな人と戦える機会に恵まれることはないだろう人達となんと対戦できる事に!!!


すっごく楽しみでした!!!

秒でやられると思うけど…


そんな人達と戦えるなんて夢みたいだったんです!!!


楽しみすぎて大会までずっとハイテンション!!!


開始は21時から

絶対に遅れられない!!!!!


気合十分でのぞみましたよ\\\\٩( 'ω' )و ////


大会開始の乾杯の席は、Discordに何十人もの参加者がずらり!!!

Discordが鯖落ちするくらい

盛り上がっていました


255チーム1000人以上が参加していたようです!!


お名前をよく見る有名な方もたくさんいらっしゃって、同じ空間にいられる事が

す!ご!い!か!ん!げ!き!!


さすがの私もボイチャに凸る事はできませんでしたが(笑



試合の結果は・・・

全敗・・・


ブロックのチームみなさんお強かった・・・

当たったのが次のトーナメントも勝ち進んでいく強者チームばかりでした


そう、楽しみにしていた対戦相手とは・・・

ブロック総当たりの中にいた、今春からプロチームに所属した方や元プロの方のいるXP3000超えの強者チーム

けっこう酔っぱらってもいらっしゃったようですが…

メモリーでみた相手視点のプレイは無駄のない動きで圧巻でした


さて、3位4位トーナメントが私たちの本番だー!

と意気込んでいたら、初戦がこれまたお名前を見たことがあるお強い方のチームで・・・

ブロック代表まで勝ち進んでいった相手でした・・・

本当にすごく強い人たちに当たって
とても刺激を受けて帰ってきました


揃えた勝ちエモートは見られなかったけど…


最初、はじめましてだったメンバーも練習を重ねるうちに仲が深まってきたのではないかと思います


何か1つのことに向けて目標を持って取り組むこと


そして、強者達とたくさん対戦できたこと


貴重な経験となりました!!!


檸檬堂杯の試合は限定公開で動画に残しております🍋


私は手も足も出なかったけど…( ;  ; )


一緒に出場して頂き

本当に本当にありがとうございました!!!

お疲れ様でした(o^^o)


私も練習を重ねて、何か爪痕を残せる選手になれたらいいな…

来月はポテ杯に出るので、また練習を頑張ります!!!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました♪(*^^*)

フォローやスキ♡、コメントいつもありがとうございます!励みになります♡

画面右下のハートのスキ♡はnoteにアカウント登録をしていなくても押せる仕様です!
Twitterから見に来てくださった方も、見たよ!と気軽にスキ♡を押していって頂けるとモチベーションアップして、とっても嬉しいのでよろしくお願いします(^^)♬☆

いっちこってどんな人?↓↓↓

もし、興味をお持ち頂けたら、こちらの自己紹介記事もよろしくお願いします( ^ω^ )♬


今までの記事はサイトマップからも探す事ができます♬ ホーム横のマガジンにもジャンルごとにまとめています!!


良ければ、こちらも覗いてみてくださいね♡よろしくお願いします(^○^)



配信を始めるにあたり、YouTubeチャンネルはお引越ししております!

こちらもよろしくお願いします!(^^)

新チャンネル↓

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!