見出し画像

3つの答✖️スプラ3:毎日フェスのお題を考える会を一旦終了しましま!笑


おはようございます!いっちこばっちこです。
(この記事は約3500字、けっこう長いけど内容はないようなので3分くらいで読めます)


勝手にはじめて、勝手に終わります!


実はTwitterで、こんな事していたんです↓



けっこう、楽しくやっていたのですが、ネタが尽きたので終わります笑


アンケートにご回答頂いた皆さまありがとうございましたm(_ _)m


今までのお題を一挙大公開です\(^o^)/

多分、めっちゃ長いです!!!!!


卵を焼くなら、

たまご焼き?
目玉焼き?
ゆで卵?

エイッ(でも、マンタローは卵は生で飲むよ…🥚)


目玉焼きには、

しょうゆ?
ソース?
塩?

エイッ(昨日もたまごの話してなかったっけ…?
塩はかけると海の味になるよ‼︎)



お風呂に入ったらどこから洗うか、

頭?
腕?
お尻?

エイッ(僕は左ヒレから洗うけど…‼︎)



通勤通学に使うなら、

自転車?
地下鉄?
バス?

エイッ(ぼくは…乗れないんだけどね…💦ペダルに足が届かないし、改札口に挟まるし、乗車口に引っかかっちゃうんだ😭…‼︎)



カレー食べるなら、

甘口?
中辛?
激辛?

エイッ(ぼくはカレーは食べないんだ‼︎飲むからねっ‼︎だからいつも辛さは感じなんいんだよねぇ…‼︎)



死ぬまでに一度やってみるなら、

スカイダイビング?
ナイトダイビング?
スキンダイビング?

エイッ(僕は浅い海の海底の砂の中にいる事が多いからなぁ…‼︎)



空を飛ぶなら、

飛行機?
ヘリコプター?
タケコプター?

エイッ(僕も空を自由に飛びたいなー‼︎)



ハロウィンで仮装するなら、

ジャックオーランタン🎃?
魔女🧙‍♀️?
ゾンビ🧟‍♂️?

エイッ(僕はガイコツになりたいけれど…軟骨魚類だから骨格標本作るの難しいみたいなんだぁ…‼︎)



寒くなってきたら食べたくなるのは、

チゲ鍋🍲?
おでん🍢?
アイスクリーム🍨?

エイッ(真冬の暖房の効いたあったかい部屋で食べるアイスって最高なんだよねー…‼︎)



嫌いな家事は、

掃除🧹?
洗濯👕?
料理🍳?

エイッ(僕は体が大きいから、細かい場所のお掃除が苦手だなぁ💦)

※ちなみにいっちこは料理が苦手ですw
お料理教室では工作のように同じレッスンを受けた人よりも見た目は1番上手に作れた、が、しかし、自分である食材でアレンジとか味付けとかが無理wなんか味足りないと思っても…何足したらいいのかが全くわからないww



秋の行事といえば、

芋掘り?
運動会?
紅葉狩り?

エイッ(キレイな紅葉🍁が見たいなぁ…)



あつ森で好きなキャラは?

とたけけ
しずえ
たぬきち

エイッ(僕もDJなら負けないぞー!!)



断捨離するなら?

着なくなった服
溜まった写真
読まなくなった本

エイッ(ミニマムな暮らしって理想だよね…‼︎)



好きな季節は?


春秋


エイッ(暑くても辛いし、寒くても辛いんだよなぁ…💦)


粉物が食べたるなら?

たこ焼き
お好み焼き
もんじゃ焼き

エイッ(僕って、ねじり鉢巻似合うよね!?)



好きな人ができたら?

ガンガンアプローチ
誘われるのを待つ
何もしない…

エイッ(僕も淡い恋がしたいなぁ…)



おうどん食べるなら?

たぬきうどん
きつねうどん
月見うどん

エイッ(寒くなってきたからあったかいおうどんいいよねぇ…‼︎)



好きな科目は?

国語
数学
英語

エイッ(僕はエイ語を話しているよ(`・∀・´)ドヤッ)



ジブリ映画といえば?

トトロ
ラピュタ
ナウシカ

エイッ(僕はトトロじゃないよ…‼︎)



どこフェチ?

うなじ
太もも
二の腕

エイッ(僕の二の腕ってどこだろう…‼︎)



妖怪といえば?

ろくろ首
一つ目小僧
ぬらりひょん

エイッ(ひどいなーっ僕は妖怪じゃないやい‼︎)



初代ポケモン御三家どれ選ぶ?

フシギダネ
ヒトカゲ
ゼニガメ

エイッ(僕はやっぱり水タイプかな?)



忍たま乱太郎、友達になるなら誰?

乱太郎
きり丸
しんベエ

エイッ(僕は食堂のおばちゃんかな!?)



約束のネバーランド、一緒に行動するなら誰?

エマ
ノーマン
レイ

エイッ(僕はドンとギルダと新すりみ連合やろうかな…)



ルパン3世、守ってもらうなら誰?

ルパン
五右衛門
次元

エイッ(僕はもちろん、不二子ちゃんを守るよ♡)

ちいかわ、どれが1番可愛い?

ちいかわ
ハチワレ
うさぎ

エイッ(僕も仲間に入れてくれないかなぁ…‼︎)



ドラクエで好きな呪文は?

メラゾーマ
ベホマズン
ラリホーマ

エイッ(僕は呪文が無くてもいつも眠いよ…‼︎)



好きな形は?


三角
四角

エイッ(僕の体は三角だよね??…‼︎?)



運動会、出るならどの種目?

綱引き
玉入れ
リレー

エイッ(僕は…応援かな!?📣)



クマサン印の武器、どれが好き?

くまさん印のストリンガー
クマサン印のチャージャー
クマサン印のブラスター
クマサン印のスロッシャー
クマサン印のシェルター

エイッ(えっ!?今日は、3択じゃないんですけど…クマフェスだから?)

※Twitterでは、4択までしか入れられませんでした笑


マインクラフト、どれが好き?

エンダーマン
クリーパー
スケルトン

エイッ(僕もあの世界に登場させて欲しいな…‼︎)



動物園に行ったら1番最初に見たい動物は?

ぞう
らいおん
きりん

エイッ(えっ⁉︎僕の事は檻に入れないでくださーい‼︎)



11/1〜

小学生の時、校外学習どこ行った?

浄水場
ダム
工場

エイッ(僕はナメロウ金属の現場見学に行きたいな‼︎)



どれ食べたい?

塩バターパン
クロワッサン
メロンパン

エイッ(僕は普通の食パンがいいな…‼︎)



ストレス発散するなら?


カラオケで叫びまくる
ひたすら走りまくる
映画観て泣きまくる

エイッ(僕はボーッと泳いでるとスッキリするかなぁ…‼︎)



週刊少年誌選ぶなら?

ジャンプ
マガジン
サンデー

エイッ(僕はチャンピオンかな…?)



生活しててストレスなのは?

排水溝の詰まり
生ゴミの匂い
座るとズレるトイレの便座

エイッ(僕はぼーっとしてたらストレスなんて感じないからなぁ…‼︎)



あなたの今日のパジャマは?

赤パジャマ
青パジャマ
黄パジャマ

エイッ(僕は青シマシマパジャマかなっ…‼︎)



有酸素運動始めるなら?

ジョギング
スイミング
サイクリング

エイッ(僕は泳ぐのは大得意だもんねーっ‼︎)



狙われたら嫌なのは?

カタパット
タワー
モグラ

エイッ(僕はバイトはしないで悠々自適に踊ってるからなぁ…‼︎)



好きな丼ものは?

牛丼
カツ丼
親子丼

エイッ(僕はソースカツ丼より卵でとじてある
カツ丼が好きかなぁ…‼︎)



トリカラバトル!からあげ専門店で頼むなら?

旨味塩からあげ
にんにく醤油からあげ
ピリ辛スパイシーからあげ

エイッ(僕はトリカラはおばあちゃんの塩麹漬けが好きかなぁ…‼︎)


今日の晩御飯はカレーです🍛
あなたの家は何カレー?

ビーフ
チキン
ポーク

エイッ(僕はシーフードも好きだけど…‼︎共食い⁉︎)



ラーメン食べるなら?

しお
しょうゆ
みそ

エイッ(僕はとんこつでお願いします…‼︎)



水タイプ、手持ちに入れて育てるならどれ?

コイキング→ギャラドス
ルリリ→マリル→マリルリ
コダック→ゴルダック

エイッ(いっちこさん、今日の何?この3択…‼︎)

※ごめん。今日は普通に相談なのwww
可愛さで選ぶか強さで選ぶか😅💦
SVでどの子を手持ちに入れるか迷ってて…笑



ポケモンSVまず何からやる?

チャンピオンロードでジムバッジ集め
レジェンドルートでヌシ倒し
スターダストストリートでアジト攻略

エイッ(昨日からポケモンのことばっかりや…‼︎)

ポケモン初代御三家何選んだ?

フシギダネ
ヒトカゲ
ゼニガメ

エイッ(またポケモンの話かいぃぃぃ‼︎)



ジンギスカンの食べ放題に来ました。
あなたなら何頼む?

ラム
牛カルビ
豚トロ

エイッ(僕は…野菜焼きを……‼︎)



食欲の秋もそろそろ終わりそうですが、炊き込みご飯どれにします?

シンプルに栗ご飯
色んなキノコの炊き込みご飯
鶏肉入り五目炊き込みご飯

エイッ(炊き込みご飯ってさぁ、色んな具が食べられて楽しいご飯だよねぇ‼︎)



スプラ3のメインコンテンツといえば?

ナワバリバトル
バンカラマッチ
サーモンラン

エイッ(もちろんフェスでしょう…⁉︎)


わー\(^o^)/
長かったー!!!約2ヶ月分!!!

最後まで読んでくれた人いるのかな???笑

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

ってか、気付きました?
2回同じのやってた事に…

ここにコピーして貼って読み返すまで気付かなかった私(^_^;)笑

アンケート機能はけっこう楽しかったので、また何か思いつく事があったら、やってみようかな!?と思います!!



そして、タイムリーに次のフェス情報が解禁になりましたね♪


何でしょっぱいが無いんだとか、甘い以外食べ物じゃ無いとか色々な反応はありましたが…

甘いが多い印象ですかね!?


私もきっと甘いにすると思います!

年末年始はほらがい集め頑張りたいですね♪


今回もアラフォー主婦の長い長〜いnoteに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

いつもnoteを閲覧頂きありがとうございます!フォローやスキ!、コメントもとてもとても嬉しくて、励みになっています♡

画面右下のハートのスキ♡はnoteに登録していなくても押せる仕様です!
見たよ!と気軽に押していって頂けるとモチベーションアップするので、とっても嬉しいです(^^)

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!