見出し画像

【スプラ川柳】1日1句まとめ(2022.7)〜段々とネタが尽きてきました(笑)!


こんばんは。*いっちこ*です。




友達と学校帰りに俳句を考えているのが楽しいという娘の話をきっかけに、私もスプラ川柳をはじめて早2か月半経ちました!





2022.5.14〜【*いっちこ*今日の1句】として、1日1句Twitterで呟いています!


5月6月の川柳はこちらから↓



な、なんと7月も続いておりました!
(が、7月の句は23句…あれ、7月って31日までありませんでしたっけ???)

つぶやき忘れが目立ってきております…


スプラ3が出たら、きっと、もっとネタが降ってくるはず!!!(笑)


もう8月入ってだいぶ経ちますが…
やっと7月の句まとめました。


以下、7月分の川柳のまとめです!!
(この記事は約1000文字程度、2分で読めます)




ヤグラから 前出てポジを 早く取る


エリア塗ろ 塗りきれないの もったいない


ホコよりも 周りの敵を 先倒そ!


カウントが 何より大事 勝つために


イライラは 勝ちが遠のく だけですよ


意識せよ 敵は画面の 真ん中に


ガチマッチ 睡眠不足じゃ 勝てません…


飛んできて アサリ持ったら 飛んできて


ホコルート 事前の予習が 大切です


アサリくれ 足りてないんじゃ ゴール下


抑えでは 前に出過ぎず かくれんぼ


ウデマエを キープできない 悔しいね


崩れたら 打開が厳しい 困ったな


しめしめと 潜伏するも 返り討ち


ミサイルで 前線あげろ キル狙え


潜伏キル バレないように 後ろから


目の前の 敵だけじゃなく カウントを


キルだけが 条件じゃない 勝つための


なんのため スプラのウデマエ 上げるのは


落ち着こう 目的持って 行動を


不利ならば 挑まず機会 伺おう


ウデマエは 味方キャリーの 可不可です


できないと やりたくなるのが スプラです




今月はガチマの不満や気をつけたい事、ガチマで魂抜けそうになってる句が多い印象です。


7月は念願のオールSを達成しましたが、
エリアをS+へ!!と欲が出て、
ズドドドーンとあっという間にA−へ落ちました…。

       ↓↓↓↓↓

残り1か月で、S+に数字をつけることはできるのか…

8月も川柳は続くのか…


*いっちこ*の挑戦はつづく…





今回もアラフォー主婦の戯言に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

いつもnoteを閲覧頂きありがとうございます!フォローやスキ!、コメントもありがとうございます!とてもとても嬉しくて、励みになっています♡(=´∀`)人(´∀`=)

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!