見出し画像

ニート生活日記#1

4月1日に正社員を退職して1ヶ月ちょっと。

自由な時間が増えて、開放感に満ち溢れるかと思いきや、
意外とそんなことはなく、
3日元気で、1日どん底みたいな毎日。

社畜魂が抜けない私は、退職して3日目で、
“私何してるんだろう、、、このままでいいのかな!?”と
漠然とした将来への不安に苛まれ、
めちゃくちゃ憂鬱な1日を過ごした。

友人に報告すると、
「いや、早すぎでしょ笑!」と笑い飛ばされ、同時に、
「休んでいいんだよ〜って意識して休む時間が少しずつ持てるといいね」
と、“休むミッション”を課してもらった。

ここ数年間おそらく、暇だな〜と感じたことが一度もなく、
特に社会人になってからは、常に大量のタスクを課して着実にこなしていくことに快感を覚えていった。業務内だけに留まらず、プライベートでもいかにやりたいことを終わらせていくかに必死になっていた。
(休日に仕事するなんでこともザラにあり、、、)

自他問わず“考え人”と呼び、24時間脳内フル回転、
無心でぼーっとすることが1番苦手なようで、
ぼーっとしてるように見えても、めちゃくちゃ考えちゃってる。
睡眠中もそうで、深く眠れたことがほとんどない、、、笑

時々プツンと何かが切れて、
体も心も活動停止状態になる。

でも、今さらこんな自分を変えるにも限界があるし、
そんな自分とうまく付き合っていくしかない!

そこでnoteで少しでも自分の思いを発信していけたら、
思いを消化させられたり、自分と同じような方に出会えたり、、、♡
なんていうことができるのではと思い、
書き連ね始めたところであります。

これから気ままに日記を書いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?