見出し画像

Feをプレイ

Feというゲームをプレイしました。
幻想的な世界で、黒い生き物を操作してゲームを進めます。
プレイヤーが操作出来るキャラは特に何も特徴が無いのですが、
「歌う」もしくは「叫ぶ」ことができる。

プレイヤーは、各地で問題事が起こっているのでそれを鎮めて、
そこに住まう異種族たちの信頼を勝ち取ると、
そこの長が「話を聞いてやっても良いな」的な態度を見せるようになるので、
歌ってコミュニケーションを取ると仲良くなれます。

仲良くなると、なぜか声色を変えられるようになるので、
その声で地域の民の力などの協力が得られるようになり、助けてもらえる。

プレイ感

上記に貼り付けたツイートでおおよそ語っていますが、
なんだか淡々としていて作業感があったのですけど、映像はとても美しいし、
触っていて、動かしていてとても心地よいゲームでしたので、
遊びの幅が広がってくるあたりからは世界に没頭してプレイ出来ました。

演出もとても良い感じで、
この30秒動画のようなエモーショナルな展開も多々あって、
世界に引き込まれて没頭出来ます。良い体験をたくさんしたなと思う。

総評として

操作を複数要求されるので、もしかしたら多少慣れはいるかもしれませんが、
前述した通りに操作をしていて心地の良いゲームですので、
高いところは高い、緊張感のある場面では緊張感がある、
落ち着いた場所では落ち着いた雰囲気にひたれるといった、
映像やゲームの展開で今起きて見せているものが
ダイレクトにコントローラーを持つ指から伝わってくる、そんな印象でした。
言葉による説明が一切ないゲームですけど、
なんだか伝わってくるものがあるゲームだと思いますので、
感じるままに楽しめそうな人にはおすすめしたいです。

だいたいのゲーム機で出来ます。
公式サイトはこちら
https://www.ea.com/ja-jp/games/fe/fe-overview

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?