あなたの 人生テーマは 何ですか?

人生テーマはなんども

繰り返し起きるもの。

どうしてでしょう?


それは人生があなたに気づいて欲しいことが

あるからです。

 

辛いことがなんども起きるのは、

人生があなたに何かを教えようとしているのです。

 

私の場合は、

チャレンジするものの

力不足を感じる悔しさを

なんども味わいます。


悔しくてたまりません。

あんなに頑張ったのに、なんだったの?

そう思って自分を責めたくなります。


 私のテーマは、

自分の頑張りを馬鹿にすること


きっと、人を馬鹿にするんじゃないよ

ということを

お釈迦様か阿弥陀様か神様かが

僕に教えようとしているのかなと

そんなことを思います。


力不足を感じるのは

行動している証しです。

 

失敗を繰り返している自分に誇りを持とう

失敗できることは 人間の大切な権利だ。


成功を目指すことは 失敗のトンネルを

くぐり抜ける覚悟を持つことだ。

 

そして山道をどうやって超えていくかを

楽しむこと

それが私の人生なんだ。



いつもサポートしてくれて本当に感謝です。 文字があるから、私たちは生きていける。繋がっていける。 そんなことをかみしめて生きています。 イイねや ナイスや スキ そんな暖かな気持ちに ありがとう。本当にありがとう。