見出し画像

個人的にオススメインフルエンサブランド3選

こんにちは♪しのです。ここでは個人的におすすめのブランドを3つ紹介させて頂きます。インフルエンサーブランドって賛否両論ありますけど、それぞれブランドの世界観やこだわりあるので一概にもダメとも言えません。他のファストファッションと違ってディレクターさんの拘りが詰まっているアイテムが多く存在するので上手くファストファッションと掛け合わせてみるとお洒落に見えやすいです。
個人的な主観の話になるのですが、ここ数年でかなり増えてきたと感じてます。中でもこのブランドは他と被らずしかも高品質でファッショナブルだなと感じたブランドを紹介致します。



1.seyto

古着のバイヤーとしても兼任されてるインフルエンサーのレンヤさんがディレクターを務めるブランド。

ブランドのコンセプトが” touch your self sensitivity “ 自己感受性に触れるをテーマに本来の自己本質的要素促す。
ファッションの固定概念に囚われず様々なカルチャーや時代を統合させニューノーマルを提案するブランド。

流行を表すというよりファッションという概念に多角的にアプローチしていると感じますね。
シンプルな白、黒だけでなく赤や青といった差し色にもってこいな鮮やかなカラーリングのアイテムも展開してます。
系統としては、綺麗めとカジュアルにモード系の要素を入れてるような印象でラグジュアリー感を醸し出す風合いとファストファッションでは観ないデザイン性
が魅力的だなと感じます。
何より、ディレクターのれんやさんが古着のバイヤーも勤めてるのもあってよく見る量産型のアイテムというより一点物のような雰囲気を醸し出せるのもあって他のインフルエンサーブランドに比べたら価格帯もやや高めです。
トップスが〜9000
アウター〜20000
パンツ〜15000
しかしその分、コーデにハマったら他の人より軍をぬいておしゃれに見えるアイテムばかりで、セレクトショップに置いていても違和感なくみえます。
ディレクターのレンヤさんが高身長もあってか割とオーバーサイズに作られてるアイテムが多いですので、僕のような低身長はサイズ選びに注意です。
クセのつよいアイテムもあるので、初心者というより玄人向けのブランドかなと感じてます。

2.soerte

インフルエンサーの今関龍介さんがデザイナーを務めるブランド。ファッションだけでなくインテリアやライフスタイルの発信も人気な方です。
ブランドのコンセプトが、【soerte (ソエルテ) とは 着ていただく方の成長やスタイリングに対してのサポートや手助けをコンセプトに 手を添える=添える手 (ソエルテ) という意味を込めてアイテムを展開しております。】
というのもあってコーデに一つ入れるだけで上品な仕上がりになるアイテムばかり揃えています。古着のようなどこか懐かしくも綺麗めな要素も併せ持っていてかつ程よいカジュアルアイテムがそろっている印象です。トレンドに合わせて展開していってるブランドというよりかは自らトレンドを作り出していってるブランドといった印象です。
2020年に立ち上げし当初は綺麗めカジュアルなアイテムのブレザーやスラックス、ワイドとフレアのデニムが印象的でした。
アウターは、15000〜
インナーは10000〜
ボトムスは10000〜
ボトムスに関してはルーズな傾向のシルエットや加工、素材感はファストファッションでは見られないものばかりなのでパンツは一着持っておいて損はないかと思います。
ドレスアイテムとカジュアルアイテムのバランスがよくどのアイテムをとっても繊細さ、上品な雰囲気を感じられてヴィンテージ感とラグジュアリー感をうまくかけ合わせて多くの方に手に取りやすいように提供しているように感じます。


3.GRANCY

癖のあるアイテムのコーデやルック、アイテム紹介をしているファッションインフルエンサーのたかとさんがディレクションを務めるブランド。
先程紹介した2ブランドとは打って変わっていこうエッジのきいたアイテムを取り扱っています。昨年、立ち上がったばかりというもあってまだアイテム数は多くはありませんが、アイテム一つ一つの存在感は大きく感じます。
ブランドのテーマが
「装飾美」を基軸に着る人それぞれの想像力が掻き立てられるような仕掛けを施した洋服を提案するブランド。
美しく意匠を凝らしたものを身に纏うことの楽しさや易しさを体現する。

装飾美術のような造形品をファッショナブルに体現し着る人かま内に秘めてる感性やアイデンティティを表現している。そんなアーティスティックなブランドになります。
系統はグランジ、y2kスタイル、韓国ストリート系がマッチするかなと印象です。
たかとさんが私服でもドメスティックブランドを着用してるのもあってベーシックなアイテムはなく加工、ギミックに富んだおりその為、価格帯もやや高めに設定されてます。クセの強いアイテムにも関わらず購入者の評価も悪くなくこれからさらに飛躍していくんじゃないかなと感じてます。
こなれ感を出したい方や上記の系統が好きな方、
ベーシック系だけでは物足りないなと感じる方にオススメのブランドになります。



上記が主に価格帯、デザイン性、素材感で選んだブランドです。もしかしたら今後さらに増えていくかもしれませんがその時はまた別で記事を出そうと思いますね。
こんな感じで、アイテムやブランド紹介していこうかなと思いますので気軽にスキ評価やフォロー宜しくお願いします🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?