見出し画像

わたしについて〜今までとこれから(後編)

おはようございます、
バンタンオタクバイヤーのアイです。

だいぶ冬らしい寒さになってきた。
夏の暑さは嫌だけど、
年々冬の寒さが体に突き刺さるようになってきていて、春は花粉症が酷いし、もう私の過ごしやすい季節は秋だけじゃないか!!!となるも
今年は秋がなくて夏からいきなり冬が来てしまい、
私の快適さはいずこへ・・・と泣いている。


と前置きはこれくらいにして、早速後編を書いていこうと思う。

私は今年の5月〜11月までの半年間、イロさんのコーチングを受けていた。
元々私は好奇心が旺盛で、いろんな人のコンテンツを見ていて以前からマンツーマンでのコンサルやコーチングを受けてみたいなぁとふんわりと思っていた。
でもマンツーマンなので費用もどこもそこそこいるし・・・
と踏み切れなかったところに、以前からTwitterでフォローしていたイロさんがコーチングを始めたことを知り、お試しをさせてもらったのちに決めたのだ。

バンタン大好きという大共通点があることと、お試しさせてもらった時にすぅーっと話が入ってきて違和感なくお話ができたのがとても良かったため。
そして実際にコーチングを受けてみると、やはりそれまでの本やコンテンツで得た知識などとは全く違い、”私に向けてコーチングしてくれている”感覚や
何かあればいつでも相談できる、それもなんのことでもバシッと示してもらえる安心感たるや凄かった。
イロさんのコーチングを受けたことによって、私の中の、自分や周りに対する感覚は確実に良い方に変わったし、仕事に対する思いもより強固なものになった。
背中を押してもらえるってこんなにも力が出るんだなと。


そして今までは孤独に続けていたBUYMAを、もっと楽しくパワーアップさせるべくたくさんの仲間がいるところで学んでいる。

自分自身のBUYMAバイヤーとしての向上はもちろんのこと、
これからサポートさせてもらう方々へもっとお役に立てるために
学び続けることは必要だと思った。
自分一人の検証だけじゃ限度があるもんね。

イロさんのコーチングでもたくさん仲間ができてとても嬉しくて
私は本当に仲間が欲しいんだなと思ったので、
学びの場の仲間はもちろんだけど、サポートさせてもらう方々のことも勝手に仲間だと思っている。
一緒に楽しく続けていきたい!!!
綺麗事に聞こえるかもしれないけどマジです!!!


仕事以外はというと、中2の息子のことは親友のように思っていて(小学校低学年までは本当に大変だった、やんちゃすぎて。よくぞここまで育ってくれたものだ)
小6の娘はまだまだ赤ちゃんで(でもたまにふとお姉ちゃんになったねぇと思う)
小2の娘は天真爛漫おちゃらけすぎ自由人で羨ましくて(たまにびっくりするようなしっかりした言動で、っパイセン〜!となる)

こんな3人の子ども達と共に過ごせていることに幸せを感じている。
(家族は他に、夫、義父、義母もいる、お察し・・・あでももちろん感謝はしている。子ども達がここまで育つには私一人じゃあ無理だった)

息子はずっと野球を、娘はずっとバレーをしていて
私は文化部出身(吹奏楽部)のため何の相手もできないが
そこはなんでもやりたがりぃな私が顔を出し、最近ではバレーの練習をしている。


あとはDuolingoとネットフリックスの韓国ドラマを見て韓国語習得目指し中!
韓国語を習得し、推しの言葉をオリジナルで理解したい。
そして推したちがいる韓国へ仕事と遊びで何度も行ったり来たりするのだ!!!
自由だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(発作)
これが特大モチベーション。

私の頭の中 ざっくりすぎるな

めちゃくちゃ大まかだけど今の頭の中はこんな感じで、
趣味と仕事で被るラインがあったり、子どもと趣味で被るラインがあったり
それぞれオーバーラップし合っている。
そして趣味の中には自分一人で過ごす時間も友達と過ごす時間も含んでいてそれぞれどっちも大事。

とまぁまとまりのない文章ではありますが強引にまとめたいと思います!

今は夢中になること、楽しめることがたくさんあって楽しい。
SNSも今まではほぼ見る専だったのが、Twitter楽しいしnoteも楽しい。

大人になっても何かに夢中になるのってとても大事だなと思う。ありきたりだけど。

日々の不安なことや楽しめないことももちろんあるけど
そこをあまり気に病まずに気にせずに今するべきことに集中する。
そうするとなんかいい方向に向かっている感じがする!
という近況報告でした。笑


これを数ヶ月後に自分で読んだ時、間違ってなかったな
今はもっといいよって自信を持って言える自分を想像しながら
わたしについて〜今までとこれから(後編)を閉じたいと思う。
ここまで全部読んでくれた方全員、
𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬



アイ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後まで読んでくださってありがとう!!!
私はBUYMAのサポートをしています。
BUYMAを仕事として始めてみたいって方や詳細を知りたいって方は
私の公式ラインを友達追加して「バイマ」と送ってください❤️⇩⇩⇩

https://lin.ee/8KekN1x

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?