見出し画像

今の季節のフットサル

寒くなってきましたね〜

この時期は体を動かしたいんだけど寒くて家からでれないそんな季節です。
日曜日にフットサルの大会があるので身体を動かしたいのですか、心が動かない(泣)
※後日、日曜日の大会はレポします。

コロナの影響も合って仕事もずっとリモートワークなのでヤバいと思い始めてます。

なんとか家でやれる事はないかと考えました。

格闘家の朝倉未来さんが以前どこかで、バーピージャンプめっちゃしているというのを見た気がして、調べて見ました。
私最初、バービージャンプだと思ったらネットで調べたらバーピーでした(笑)英語でもあるみたいです。

やり方としては下記です。

1. ジャンプ
2. しゃがむ
3. 腕立て状態
4. しゃがむ

上記1〜4をすばやく繰り返す。

言葉で説明するとわかりづらいので、やり方と効果がリアルスタイルスタッフ様のブログに詳しく載っていました。

上記内容曰く、

腕立て、スクワット、ジャンプを連続的に行うことで有酸素運動となります。
心肺機能向上(体力アップ)と筋力アップの両方の効果が期待できます!

とのことです。
やって見たら非常にきつくてこれはいい運動になるなと思いました。
これで外に出なくても大丈夫!!!
本当に大丈夫だったかは、日曜の大会レポで、、、

今後のやる気と活力になるので サポートして頂けたら嬉しいです!