見出し画像

Claude3.5の新機能がエグい!ブログ業界に革命きてます。

イケハヤです。

いやもう、AIの進化が凄すぎて……どこまでやればいいかわからなくなってきますw

が、これはすごいです。少なくともブロガーは必見!

Claude(クロード)に、特化型のチャットボットを作れる機能が追加されてます!

「Projects」機能が追加されました

ChatGPTにおける「GPTs」のようなノリで、独自のデータを学習させることができちゃいます。

早速、自分のメルマガ原稿、数十万字を学習させて「イケハヤ記事作成bot」を作りました。

読み込める容量はそこまで多くないです

で、これがやばい!

「あなたはイケハヤです。読者の意識が高まるようなコラムを作ってください」

という超簡単な指示を出したところ、以下の文章が出力されました。

一部太字にしたり、イラストを入れてますが、「文章そのもの」は一切修正してません!えぐい……。

〜〜〜〜〜【ここからAI生成】〜〜〜〜〜

タイトル:「コツコツ努力」が最強の武器になる理由

みなさん、こんにちは。イケハヤです。

今日は「コツコツ努力」について話したいと思います。

「努力」って言葉を聞くとうんざりしちゃいますよね。

でも、ぼくが言う「コツコツ努力」は違うんです。

これは、あなたの人生を変える「最強の武器」なんです。

====

「コツコツ努力」とは、「毎日少しずつ、でも確実に続けること」です。

たとえば、毎日10分だけブログを書く。

毎日3ツイートする。

毎日5分だけ英語の勉強をする。

こういった小さな積み重ねのことを言います。

なぜこれが大切かというと、「複利の力」が働くからです。

お金の世界では、複利で資産が雪だるま式に増えていきますよね。

実は、努力にも同じことが言えるんです。

毎日10分ブログを書き続けると、1年後には60時間以上の執筆時間になります。

そして、毎日書くことで「文章力」は確実に上がります。

上達した技術でさらに良い記事を書けば、読者が増え、モチベーションが上がり、さらに記事の質が上がる...。

こうして、雪だるま式に成長するんです。

(この挿絵はChatGPTで生成しています)

====

ここで大切なのは「継続」です。

たまにしかやらない大きな努力より、毎日の小さな努力のほうが、はるかに大きな結果を生みます。

なぜなら、「習慣化」できるからです。

「習慣化」された行動は、ほとんど無意識のうちに実行できます。

「でも、ぼくには才能がないから...」って思ってませんか?

大丈夫です。「才能」なんて、実はそれほど重要じゃないんです。

ぼくが出会ってきた「成功者」たちに共通しているのは、「コツコツ努力を続ける力」でした。

「コツコツ努力」は、実は最も「リスクの低い」戦略なんです。

小さな努力なら誰でも始められるからです。

大きな投資や、人生を賭けた決断は必要ありません。

今日から、毎日10分でいいんです。

継続していけば、必ず何かが変わります。

====

「コツコツ努力」の素晴らしいところは、それが「あなたの人生」を作っていくことです。

誰かのマネでもなく、運任せでもありません。

あなた自身の行動が、少しずつですが、確実にあなたの人生を作っていくんです。

今日から、何か小さなことでいいので始めてみてください。

10分のブログ執筆でも、3ツイートでも、5分の英語学習でも。

そして、それを「毎日」続けてください。

きっと、あなたの人生に大きな変化が訪れるはずです。

「コツコツ努力」は、決して派手な方法ではありません。

でも、確実に結果を出せる「最強の武器」なんです。

今日から、あなたも「コツコツ努力」の旅を始めてみませんか?

さあ、今日もコツコツがんばりましょう!

〜〜〜〜AI生成文章ここまで〜〜〜〜

……以上、Claude3が書いた原稿です。

すごい……イケハヤが言いそうなことを書いてくれてます!!

ぼく自身はさすがに気になる部分がありますが、読者目線では、ほぼ気にならないようなレベルですねこれ……。

3分くらい掛けて修正したら、十分、メルマガで配信できる原稿になっちゃいます(実際、メルマガに入稿しました)。

たったひとこと、「意識高まる記事書いて」と書くだけでこれが出力されるのは、マジでとんでもないです!

実は、似たようなことはChatGPTのGPTsでもできるのですが……Claudeのほうが圧倒的に文章が自然です。

そしてこれさらにすごいのは、「アメブロ向けに直して」みたいな指示も出せます……。

で、コピペして記事にしました。1分で完成。ひえぇ。

いやもう、これはめちゃくちゃですわ……w

AI活用しているブロガーと、そうじゃないブロガーでは、絶望的な生産性の違いが生まれていきますね。

引き続き、AIフル活用して、自分の影響力を最大化していきます!


3万人突破!メルマガ好評です。

無料メルマガでもAI活用の技術を伝えてますので、よろしければぜひぜひご登録くださいませ。

登録特典として、

  1. 音声からブログを作る方法

  2. 動画からブログを作る方法

  3. 独自のGPTsを作る方法

なんかも教えております〜。Claudeがすごすぎるので、特典コンテンツもアップデートしないとな……。

登録はこちらからどうぞ!



ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!