見出し画像

猫ちぐらの夕べ!

今年初めての投稿ですね。

前回の投稿ではあけましておめでとうございます、というタイトルで書いた

のであえてあけおめは言いません(笑)。

今年の元旦は例年になく静かでした。

朝起きて雑煮を作り、食べ、昼寝したらもうすでに午後三時。

新年早々今年一番のだらけ具合(当たり前か(笑))です。

書き忘れていたのですが、私は現在大学一年生です。

親元を離れての初めての年明けで、夜遅くまでねほりんぱほりんを見て、ち

ょっとの背徳感を抱きながら、新年を迎えたわけですが、今まで当たり前だ

った家族の存在を実感することになり、ちょっぴりさみしくなりました。な

くなって初めてそのものの価値に気づくとはよくいいますが、新年早々気づ

かされましたね。自粛生活に関しても機会があったら書くかもしれません。


スピッツについて書くといっていたのにまだ書いてませんでしたね。でも今

日は書けそうです。

今日、スピッツのオンラインコンサート、猫ちぐらの夕べを観ました。

実はチケットを買ってライブを見るのは初めてでした(YouTubeに期間限

定で上がっていた横浜サンセットは見てました)。

まず思ったのは、ライブ、面白い。

CD音源のきちっとした心地よさとはちょっと違う自由でゆらゆらしてる心地

よさ。ライブの方がより一層生きてるって感じしますね。現地で見た時の感

動はひとしおでしょうな。

ネタばれになるので細かいことは書けないですが、スピッツの持っている

やさしさにフォーカスされたライブのように感じました。心地良く穏やかな

メロディーの中にパンク的な楽しさがうかがえました。

現地で聴いてたらもっと興奮するんだろうな(笑)。コンサートツアーが解禁

されたらチケット確保の戦いに乗り出さなければいけないな。マサムネさん

の歌声に合わせていつの間にか熱唱している自分に気づいたのはもう遅い。

近所迷惑だと苦情が来なければいいな(笑)。

これはリピーターになるかもしれない。

長々書いてきましたが、要するに、ホントによかった、ということです(笑)。

とりあえず、こんなゆるい感じですが締めたいと思います。



#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?