見出し画像

ぼろぼろ雑巾ですわ。

を書いてから1ヶ月半経った


変わったことは
・仕事が暇になった(月残業が100弱から30弱に落ち着き始めた)
・好意を持っていた友人(男)と縁を切った
・本を数冊読んだ
・ロゴデザインを少し始めた
・いつもは買わない変な柄のパンツを買ったら褒められた

停滞していることは
・恋活・婚活は進捗なし

書き出してみると少し状況は変わったかな、
と思いつつも杞憂な気もしてくる


ここのところ、ほぼ毎日涙が溢れている
ただただ不安に襲われる

全ての壁を破壊して整地してしまうブルドーザー
鋭利な先端でびっくりする回転速度でいままでにない抜け道をあけてしまうドリル
驚くほど遠くまで早く移動できるが乗れる人が限られている暴れ馬

会社で色々な異名をつけていただくけども
それはお仕事の時だけで
プライベートはぼろぼろ雑巾だと今は特に思ってしまう

表も裏も真っ黒で糸がほつれて
穴も開いていて、もう水も吸い取れない

もうあとはゴミになるだけ

情けないくらいに
ファイティングポーズがとれない

背中を守ってくれて
一緒に戦っていた気がした友人(男)はそもそも友人ではなかったため
前はなんとか浅い切り傷か擦り傷くらいですんでいるが
背中はがら空きで矢がぐさぐさ刺さって血がダラダラと流れている、みたいな

こうやって書き出してみると
誰がわたしの背に矢を放っているんだろう

会社?社会?友人?他人?もしかして自分?

わたしは誰と?なにと?闘っているのだろう?

敵わないものに勝負を挑んでいないか?

思考回路がまとまらなくなっている

ぼろぼろの雑巾でも
最後、燃料くらいにはなるから
存在価値がないわけではない

変われるのはわたしだけだ◻︎

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

東京から離れ 本の世界に旅行に行きたい =✈︎