見出し画像

とりあえず観てみません?

s**tkingz
って知ってますか?

私の大好きなダンスパフォーマンスグループです。
その人たちが2018年秋に公開した公演を
youtubeで期間限定全編公開という
超々太っ腹企画をしてくれているので
これは紹介しない手はないと。
さっそく行ってみよう
走吧!!

s**tkingzって誰?

shoji、NOPPO、Oguri、kazukiの4人組。
2010年にアメリカで開催されたダンスコンテスト
「BODY ROCK」に初出場、日本人初優勝
(これで実力は分かったやろ!!!(?))
多数のアーティストのバックダンサーや
振り付けを手掛けながら
作・演出・振り付け・出演全てを4人だけで行う
単独公演を2013年から行っています。

振り付けした曲見るとびっくりすると思う。
絶対みんな一度は彼らが振り付けた曲
音楽番組とかで見たことあるはずです。
ジャニーズ、K-POP、perfume、三浦大知
AAA、超特急、Da-ice
ほんっとうに幅広い。
さらに最近ではNHK天才てれびくんの
エンディングの振り付けを担当。
メンバーのNOPPOが敵役の「バックドアーズ」
として本編に出演もしています…!!!
推しがNHKに出る世界線に生きててよかった…←

バックドアって聞いてアイスホッケーを思い浮かべたそこのあなた。
仲間ですね。

何がすごい?

もちろんダンスの実力は折り紙つき。
一人ひとり個性がありながらも
ぴったり息の合ったダンスは鳥肌もん。
彼らの本当のすごさは、演出力、振付力。
4人全員がえげつない才能です。えげつない。
それぞれのアーティストにあった振り付け
会場全員を楽しませて飽きさせない構成
どれをとっても天才としか言えません。
そんな4人が集まって作るステージ
楽しくないわけないでしょ?

気持ちいい音ハメに
誰か1人でもずれたら成り立たないような
緻密に作り上げられた構成は圧巻。

The Library

さあそろそろ今回公開してくれた
公演のお話しましょうか!!!!(笑)

結成10周年記念公演として2018年秋に開催された
『The Library』横浜赤レンガ倉庫公演です。

s**tkingz史上初の360度ステージでのパフォーマンス。
すごくない?ダンスで360度全部からお客さんが見てる。

なつみさん、なんと、この公演、行ってます。
いやぁもう最高の最高でね。DVDも持ってるんです。
けどなんとそのDVDとも違うカット割り!
なに贅沢が過ぎるっ!!!!!

とにかく構成がすごい今回のステージ。
360度すべてがちゃんと正面。
そしてHIPHOP、ロック、ジャズ、
コンテンポラリー、さらにはタップまで!
とにかくいろんなジャンルが一気に見られるお得感。
見ごたえ充分です!

あらすじ

いやダンスステージのあらすじって
って思うじゃないですか?
s**tkingzのステージにはストーリーがあるんです。
その設定に沿って様々な場面が展開していきます。
あらすじ行きましょう。

不思議な図書館に集まる4人の男たち。
真面目に読書をしていたかと思えば
遊んでふざけて、怒られることもしばしば。
それでも、4人は図書館に集まり本を読むことが大好きだった。
本をかたくなに開こうとしない”1人の男”を除いては・・・。
10周年を迎えたs**tkingzが贈る、
ダンスでストーリーを表現する「無言芝居」!
図書館を舞台に巻き起こる”男の友情”ストーリー。
笑って踊って元気になれる、
痛快ダンスエンターテインメントに乞うご期待!

まじでひとっこともしゃべらない。
でもちゃんとストーリーがわかるんです。
ダンスとちょっとお芝居と音楽で。
すごいねぇ

あれ、こいつ本読まんやん?
って気づくところから
その男はなぜ本を開こうとしないのか。
そして開かせるために残りの3人は何をするのか。

痛快ダンスエンターテインメント…
ほんとその通りやん…
って観終わったときに感じるはずです!

見どころ

先ほどのテーマに沿って
本当に沢山の場面が展開されていきます。
これがもうすごい。
かっこいいはもちろん、セクシーで、綺麗で
そして、めちゃめちゃ笑えるんです。
そう。声出して笑う。
今まで頑張ってかっこいいところだけ書いてたけど…
この人たち本当にアホなんです…
天才的にアホなんです…
かっこいいの中に突如現れる笑い。
面白いかと思いきやそれさえもかっこいい。
ずるい!すき!!

ダンスの他に見て欲しいのは顔(笑)
ダンス中もお芝居中もとにかく表情筋総動員。
もはや顔芸。だがそれがいい。(笑)
顔アップもたくさん映るからぜひ注目して見てね(笑)

観終わったら消しゴムが愛しくなること間違いなし。

Youtubeで限定公開中

やっとURLきたよって思った?(笑)
やっと載せます。
と、まずその前にこの動画から見てね。
(まだ引っ張るんかい)

4人が図書館に向かう様子が予告動画になっています。
これだけでも可愛くてかっこいいの伝わるでしょ?

ではついに本編どうぞ(やっとかよ)

2時間越えの超大作です。
映画を1本観たような、
いやそれ以上の充実感をお約束します!(?)

気になったらコチラ

もっと知りたくなってきた?
この人たちのトーク、まじで面白いんです。
なんならトークショーやるくらい(笑)
時間があったら是非是非見てほしい!

お勧め動画↓



そしてインスタグラム
ここにもかっこよくて面白いダンス動画が
たんまりあるのでぜひ見てね(ニッコリ)
まずはなつみさんが笑った動画2つ(笑)

それぞれのアカウントはコチラ
s**tkingz公式

shoji

kazuki

NOPPO

Oguri


公式HP


4人がMCを務めるラジオ
ダンサーだってしゃべりたい

ラジオ持ってるダンサーとか意味わかんないよな、
どんだけおしゃべり好きなんだよな。最高。

公演あるよ

9月18日~
東京/大阪/札幌/福岡/広島/愛知にて!
新作ステージ!決定!!!!
気になった方!ぜひ行きましょう!
生で見るとさらにさらに!
魅力に引き込まれますよ~!
各地の細かい日程は下のページをチェックしてください

作りこまれたダンスを楽しむためだけの世界に
どっぷり浸ってみませんか?
では会場で。お会いしましょう。(笑)

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?