見出し画像

【コスモ女子が世界デビュー】NHKワールドにて取り上げていただきました!

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

株式会社Kanattaが運営する、「宇宙を身近に」をテーマに活動する女性コミュニティ、コスモ女子が世界デビューしましたー✨✨

画像1

世界中の160の国と地域で放送されるNHKの海外向けチャンネル、NHKワールドの番組「TOKYO EYE 2020」にて、コスモ女子を特集していただいています!

放送されてすぐに海外にいる友人や、たまたま空港の国際線で放送を見た友人からたくさん連絡が来て、反響の大きさに驚いています。

画像2

日本では9/17(金)朝4:30から放送予定なのですが、なんとその前に動画がサイトに掲載されました(笑)!

もともとは東京オリンピック開催の年に世界に向けて東京の魅力を発信する番組だったそうですが、オリンピックの延期やコロナの状況もあり、
コロナ禍の東京で活躍している人やブームになっていることを取り上げていらっしゃるそうです。

そのような素敵な企画の中でコスモ女子に注目していただき、有難い限りです!!!

今回は私もインタビューしていただき、なんと司会のクリス・ペプラーさんと直接お話しさせていただきました。

画像3

放送を見てくれた友人から、「急に声高くなっててびっくりした」と言われ、確認してみると、なんと私の声が全て英語吹き替えになってました!!!

一生懸命はっきり喋ったのに私の声はかすかにしか聞こえません(笑)

だったら英語で喋ったのにと思ったことはここだけの話にしておいて、10分以上特集していただいているので、みなさんぜひご覧ください♡

……………………………………

私のnoteはこちら♡
https://note.mu/igumegu_kanatta

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?