見出し画像

2020年振り返り!今年もお世話になりました。

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

いろいろ2020年も終わりですね。
今年はなんと言っても新型ウイルスで世界中の人々が影響を受けた年でした。
そんな2020年が私にとってどんな年だったか振り返ってみました!

1月
・Venture Cafe Tokyoに登壇!
・仕事でセブ島に行く予定だったけど断念。。

2月
・Startup Lady Nightに登壇!
・ACCJ Journalにて初めて英語で取材を受けました

有難いことに取材が立て続けに入って、初めてプロのカメラマンに写真を撮っていただいたのもこのころ。

3月
FRaUにて記事を寄稿!母について書かせてただいて、良い親孝行になりました。

国際女性デーにJOICFPの小野さんと初のオンラインイベントを開催。ここからずっとイベントはオンラインに!
・仕事で初めて滋賀県に上陸。琵琶湖が綺麗でした✨
・仕事でタイとベトナムに行く予定だったけど断念。。

4月
・なんといっても誕生日に緊急事態宣言発令!オンラインでお祝いしてもらって有り難かったのを覚えてます。

5月
・サッカーJ1の大分トリニータさんとコラボイベントを開催!オンラインだからこそできた初の地方とのコラボでした。

・仕事でフランスに行く予定だったけど断念。。

6月
LiLiCoさんと対談!20年の下積み時代についてもざっくばらんにお話しいただき、世間が落ち込んでいる時期にとっても元気をいただきました!

7月
・ドローンジョプラスメンバーミーティングにライセンスの藤原さんがゲスト出演!めちゃくちゃ人当たりの良い方で感動しました。

・ハワイに行く予定だったけどキャンセル。。

8月
押切萌さんと対談!めちゃくちゃ顔が小さくて美しかった♡

9月
・仕事仲間と江ノ島に小旅行♪この頃から徐々に国内旅行を解禁。
デヴィ夫人のチャリティーパーティーに参加!有名人ばかりで終始キョロキョロしてました(笑)。
・仕事でスイスに行く予定だったけど断念。。

10月
国際ガールズデーに#男女共同参画ってなんですか とU30向けのコラボイベントを開催!中高の同級生とのご縁から素敵なイベントになりました。
マザーハウスさんの社員のみなさんと対談!SDGsやサステイナブルの本質について考えさせられました。

・沖縄のハレクラニへ!久々の南国でテンションマックス。

11月
・コスモ女子のイベントに宇宙タレントの黒田有彩さんがゲスト登壇!可愛かった♡
・いい夫婦の日に友人が入籍♡結婚式が挙げられないので仲間内でお祝いしました。

12月
・軽井沢に旅行!国内を探索できたのも今年の収穫。
横浜国立大学で講義&ビジネスプランコンテストの審査員!毎年お声がけいただきありがとうございます。

振り返るとコロナ禍でしたが色々チャレンジさせていただいてとっても充実した年でした!!!

本当は2ヶ月に一回は海外に行く予定だったのが全部なくなったのは残念でしたが、その代わりに国内を探索できたり、今までやったことがなかったオンラインのイベントができるようになったり、収穫も多かったです。

そしてこうやって最高の1年を過ごせたのもいつもお世話になっているみなさんのお陰。
2021年もすでにたくさん予定が入っているので、また飛躍の年にします!!!

みなさん良いお年を♡

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?