【リモートワークの方におすすめ】今話題のワーケーションをやってみました!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【リモートワークの方におすすめ】今話題のワーケーションをやってみました!

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

今週は、いま流行りのワーケーション(Workation)をしてみました!

ワーケーションとは、「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語で、観光地やリゾート地でテレワークを活用し、働きながら休暇をとる過ごし方。

ということで、せっかくワーケーションをするなら普段はなかなか泊まる機会がない高級ホテルだ!と思いホテルの連泊プランを活用しました。


今はいろんなホテルがワーケーションプランを用意しているようで、中にはあのホテル雅叙園東京やヒルトンもありました!

泊まるだけでなくスパを安く利用できるプランなど、お得なものがたくさん用意されているのがいいですね。

いろんなワーケーションプランを知りたい方はこちらの記事がおすすめです。


私はというと、今回は友人のご厚意で会員制ホテルの連泊プランを利用させてただくことに!

画像1

お部屋もスパも最高で、何より普段とは違う空間で気分転換できたので仕事が捗って最高だったのですが、私が特に嬉しかったのが朝食

いつも朝ごはんは適当になりがちなのですが、今回のプランは毎日朝食がついていたので、それも楽しみの一つでした。
なかなか高級ホテルの朝食を食べる機会はないので、それだけで気分が上がりますよね!

ではどんな朝食だったのかと言うと・・・


最初にこれが出てきて、

画像2

メインがこちら!!!

画像3


いやー。。。朝から贅沢すぎますね


これを毎日食べたらすぐに太れる自信があります(笑)。

こんな生活を普段からできたらどんなにいいだろう。。。と夢見ております。


気分転換をして栄養もしっかりつけたところで、明日からは普通の日常に戻ろうと思います。
仕事のパフォーマンスを上げるためにはやっぱりリフレッシュも大事ですね!!!

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます😊
監査法人やファッション業界での経験を経て、2016年にKanattaを創業。ドローンジョプラス、コスモ女子、エシカルガールなど女性のコミュニティやクラウドファンディング事業を運営している。 HP https://kanatta.co.jp/