見出し画像

【フジテレビ出演】ドローンでも「格差是正」女性の雇用創出に貢献

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

今日はKanattaが運営する
ドローンの魅力を発信する女性コミュニティ、ドローンジョプラスが
フジテレビの夕方のニュース 『FNN Live News イット!』に取り上げられました!!!

今までは女性のドローンサークルとして、趣味でドローンをやっている方々に焦点を当てた取材が多かったのですが、
今回はドローンを仕事にするドローンジョプラスメンバーを中心に取材していただきました!

画像1


2016年に、SDGsの5番目の目標であるジェンダー平等の実現に貢献することを目的として発足したドローンジョプラス。

ドローンとジェンダー平等がどう関連するのかがうまく伝わらず、テレビに出るときは社会人サークルという一面が前面に出ることがほとんどでした。


取り上げていただけるだけで有り難い一方で、

男性が9割のドローン業界で女性が活躍するフィールドをつくり、女性の社会進出や雇用創出に貢献する

という想いで立ち上げてきた私としては、正直歯痒さを感じることもありました。


そんな中、今回はSDGs特集!

画像2


しかもドローンを通じた女性の雇用創出という私のビジョンに焦点を当てた特集をしてくださり、
テレビに出演したこと以上に初めてそのような形でご紹介いただけたことをかなり嬉しく思っております。


そして、今までコスモ女子の取材は受けたことがあったもののドローンになるとあまり出番がなかった私のことも取材してくださいました(笑)!

画像2

これからもドローンを仕事にするドローンジョプラスに注目していただけるよう、より活躍の場を増やしてジェンダー平等の実現に貢献します!

……………………………………

私のTwitterはこちら♡
https://twitter.com/IguMegu47

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?