見出し画像

【ジェンダー平等】いまさら聞けないその意味と、私たちにできること

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。


本日、3月8日は 国際女性デー ですね!


そんな記念すべき日に朝日新聞さんにて ジェンダー平等 に関する記事を書かせていただきました。

【ジェンダー平等】いまさら聞けないその意味と、私たちにできること:
【SDGs ACTION!】朝日新聞デジタル


実はジェンダー平等についての一般論を書かせていただいたのは初めてで、
私もこの記事を書くにあたって改めていろんな文献を読んで勉強しなおしました!

画像1

ジェンダー平等に取り組みたい方はもちろんですが、
これからジェンダーについてもっと勉強したい方、
ジェンダーってなんだろうと思ってるけど今さら聞けないなと思われている方の参考になれば幸いです。

ぜひご一読ください♡

Happy International Women’s Day😘!

I’m honored to announce that I was given the opportunity to write an article on #genderequality for Asahi Shimbun on this very special day.

This is actually the first time for me to write about gender in general.

I brushed up my knowledge of gender equality so that my article would help people who want to learn more about gender related issues and what we can do to solve those problems☺️


……………………………………

私のTwitterはこちら♡
https://twitter.com/IguMegu47

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?