見出し画像

【方法公開】売上を上げたいなら絶対にリストを取りましょう。

こんにちは、りょうです。

僕の自己紹介を軽くしますね。


・大学二年生19歳(2021年現在)
・ブログの月間PV3桁
・ブログ経由の月収6桁は安定している
・1日の作業時間は1時間ほど
・パソコン一台でまったり活動
読者250名越えのメルマガスクール運営

今回は重要な話です。

まずは皆さんにお聞きします。

「リストを取ってますか?」

ここでYSEと答えてくれたのなら
リストの大切さがわかっているので
この記事は読む必要はないです。

「リスト」ってなんすか?
取って意味あるんですか?
ブログでアフィしてますよ!

という方がほとんどかと思います。

そんな方々に売り上げを安定、アップさせる
重要な「リストマーケティング」のお話をします。

では早速行きましょう!

リストってなんぞや?

画像1

リストは、顧客名簿のことです。

つまり、自分のプラットフォームを見てくれる
濃い顧客層のことを指します。

このリストを取っていなければならない理由を
お話ししていきましょう。

リストはどうやってとるの?

画像2

リストはLINE@かメルマガで取ってください。

僕はメルマガでリストを取っています。

このリストを取る媒体を必ず用意しましょう。
また、Twitterなどで見かけるプレゼント企画で、
「なんでこんな良質な情報を無料でくれるんだろう?」
と考えたことはありませんか?


そんな方はみんな、
このリスト取りをするために企画しています。

実際に僕も企画しています。

では、リストを取るメリットを紹介していきましょう。

メリット1 成約率

画像3

まず成約率が段違いに上がります。


ブログでのアフィリエイトの場合、
全く知らない方が自分の記事で商品を買ってくれるのを待つ
という状態です。

ですが、リストを取ってしまえば
相手が勝手に行動してくれるようになります。

リストを取ったということは、
3つの顧客のNOTを取れていると言えるからです。

3つのNOTとは

Not read Not believe Not act
読まない 信じない 行動しない

この3つのNOTを超えなければ
メルマガ登録・LINE@登録はしてくれません。

ですので、リストを取ったということは
この行動をすべてさせたということです。

この行動が成約率を高めるのです。

実際に僕がnoteで教材を販売した時に、
メルマガでの成約率は52%の方が買ってくれました。

ですが、noteでの直接販売では
0.28%の方しか購入してくれませんでした。

つまり、リストを取ったことで
185倍の成約率があったということです。

ここまでの成約率の差が出ます。

メリット2 自動化できる

画像4

リストを取ってしまえば、自動化できます。

というと、勝手に商品が売れていくので
寝ていてもお金が入ってきます。

僕の場合は最高で8万円
というお金が入ってきたこともあります。

この自動化の詳細は僕の無料メルマガでお話ししています。

メリット3 マーケティングスキルが身につく

画像5

僕は様々なマーケティングスキルを身に付け、
それを実際に実践することで売り上げを上げています。

マーケティングスキルが皆無だと商品は売れません。

僕が勉強しているマーケティングスキルは

ダイレクトレスポンスマーケティング
リストマーケティング

といったスキルです。

他にもコピーライティングスキルなども
身に付きます。

そして、経営者のようなビジネス思考になってきます。

まとめ

・ネットビジネスやるならリストを取る
・リスト=顧客名簿
・リストを取れば成約率が段違いになる
・マーケティングを学べば経営者思考になってくる

ビジネスメルマガやってます

画像6

読者250名越えのメルマガスクールを運営しています。

正しい知識を身に付け、稼ぎたい方は是非登録してみてください。
今回お話しした、自動化の詳細なども語っています。

登録後、2つプレゼントがもらえます。


【プレゼント内容】
①電子書籍
②Twitterを1か月でフォロワー4000人にした方法


こちらから受け取れます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?