見出し画像

バカは目先を求め、その先を見ない。

こんにちは、りょうです。

僕の自己紹介を軽くしますね。


・大学二年生19歳(2021年現在)
・ブログの月間PV3桁
・ブログ経由の月収6桁は安定している
・1日の作業時間は1時間ほど
・パソコン一台でまったり活動
・note月収6桁達成
・仕組み化、自動化が得意

ネットビジネス歴3年の僕がずっと思っている
稼げない人に共通することをお話しします。

このタイトル、ちょっと過激でした。
ごめんなさい。

でも、僕の素直な感想なんです…

ここでいう「バカ」というのは
「稼ぎたいけど稼げない人」を指します。


僕は今4年制大学に通っているんですが
やはり大学は良くも悪くも自由です。

その中でも「お金」の概念が学生のころとは
ガラッと変わります。

というのも、今まではお小遣いや
お年玉を切り崩してお金を得ていたのに対して、
大学生になると労働によってお金を手にしたことがなかった人が
結構いるので、急に所得が増えるひとがほとんどです。

ちなみに僕も高校ではバイトが禁止されていたので
大学生になってバイトをしたとき、多額のお金が
振り込まれているのを見て飛びあがっていました。(笑)

この学生と社会人の境目の所得の違いで
今後稼ぐか、稼げないかが変わってくるんじゃないかと
思います。

というのもお金の価値観は人それぞれです。
ですのでどんなお金の使い方も正解だと思います。

ですが、今回のお話では「稼ぎたい人」が
絶対にしてはならないお金の使い方をお話しします。


稼げない人は目先を見る

画像2

はい、タイトル回収します。
稼げない人は目先を見ます。

僕の友人で稼ぎたいんだ!という熱が強い人がいます。

僕もお金を稼ぎたいタイプの人間なので
馬が合うと思っていましたが、どうやら彼は
「稼ぎたいけど稼げないだろう」と思われる人でした。

というのも、いきなり投資案件を誘ってきました。
僕は困惑。

投資というのは本来、資産運用というくらいですから
多額の資金を持つ人間がするものです。

また、インデックス投資など安定したものは良いですが、
いきなりFXやってましたね彼は。

それで大きく赤字になってました。

目先にお金があり、それを取りたいのは分かります。
ですが、目先のその先を見ていないのはダメです。

また、確率的に負けるビジネスはバカのやることです。
ビットコインとか、FXとか。

もちろん、勉強した上でのそういった短期的な投資に関しては
否定しませんが、知識もない人間が短期投資をしても
儲からないに決まっています。

むしろ損します。時間的にも金銭的にも。

僕がおすすめするのは、将来を見据えた投資です。

note含め、ブログなんて将来を見据えた投資と言えます。
例え、最初は利益が出なくても徐々に利益が出てきて
後にバーンと跳ね上がる。

僕はブログ・YouTubeといった資産型の投資
お勧めします。


稼ぎたいなら誰よりも浪費しない

画像3


稼げない人は浪費しまくります。
ただ、それが彼の楽しみというなら全く問題ありませんが
稼ぎたい人は浪費家になってはいけません。

コンビニで水を買う!?断固拒否ですね。
どうしても買うならスーパーで2Lの水を買って水筒に入れて
持っていきます。

そっちの方が安く済むから。

そして頭には惜しみなくお金を投資します。
つまり知識をつけるということです。

また一番知識が付くのは本でもなく
情報商材でもありません。

一番知識が付くのは圧倒的に「実際に行動すること」です。

行動することで失敗を経験し、
どうすれば改善できるかを考える。

これが一番知識付きます。
よくnote買ってそのままの人いますが、行動しないと意味ないです。

それで失敗すればいいのです。

noteを買うまでは投資家目線かもですが、
行動しなければ浪費家となんら変わりません。

目先の利益を求めるのではなく、
情報を頭に入れて、知識を付け、
失敗をし、それも知識として取り入れる。

こうした、目先より先の未来を見据えて行動することで
僕はお金を稼げるようになりました。

僕はデート以外には、コンビニをほとんど利用しません。
コンビニは高いですから。

そこにお金をかけるなら脳みそにお金を掛けます。


まとめ

画像4

・浪費家になってはいけない、投資家目線で考える
・稼ぐ人は目先を見ず、もっと先を見る
・行動することが一番の投資である
・YouTubeやブログといった資産型の投資はおすすめ



ビジネスメルマガやっています

画像1

読者250名越えのメルマガスクール
を運営しています。

正しい知識を身に付け、
稼ぎたい方は是非登録してみてください。

無料登録後、2つプレゼントがもらえます。

30秒で無料登録できます。
👇


https://ryo0018.com/lp/mailmagazine/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?