見出し画像

イグニション・ポイントは創業10周年を迎えました!

こんにちは!広報担当の依田です。

去る2024年6月4日、イグニション・ポイントは創業10周年記念イベントを開催しました。記念すべき10周年ということで、写真多めでレポートしたいと思います!


10周年を記念した限定アイテム

イグニション・ポイントの10周年を記念して、ロゴを作成しました!

▲ イグニション・ポイント10周年記念ロゴ

デザインを手がけた当社のコンサルティング事業本部エクスペリエンスデザインユニットの武田さんにロゴの由来などについてコメントをいただきました。

<エクスペリエンスデザインユニット武田さんのコメント>
イグニション・ポイントのシンボルマークは、新たに誕生するイノベーションの炎を象徴し、社会の現在と未来を明るく照らすという思いを込めています。また、一人ひとりの“ゆたかな人生のきっかけ”が大きく花開くことを願うシンボルでもあります。一色に染まるのではなく、「重ね合わせる」ことでそれぞれの色や質感を残した炎を、10周年の「0」に置き換えることで、灯し続ける灯火をイメージして作成しました。

素晴らしいデザインをありがとうございます!
当日会場でお配りしたノベルティは、これまでイグニション・ポイントを共に築いてきた社員へ心からの感謝を込めて、限定デザインをあしらった特別なアイテムを用意しました。

オリジナル ドリップバッグコーヒーと、10周年限定デザインの社員証入れ(3色)。

今回のドリップバッグコーヒー、実は当社の卒業生が開業したオンラインコーヒーショップ「falcon_coffee_and_」さんが手がけました!

オンラインコーヒーショップ「falcon_coffee_and_」さんのコメント
創立10周年、心よりおめでとうございます!今回の製品は「お家での至福体験」をテーマにしました。日常に溶け込むよう、酸っぱさやえぐみを抑え、コーヒーの産地や銘柄の個性を引き出しました。また品質維持のため、製造とパッケージングはお届け直前に行い、使いやすい口の広いバッグと、1パックあたりの容量を通常よりも多めに設定しました。月ごとに異なる産地のコーヒー豆をお届けする定期便も承っていますので、ぜひお試しください。

社内SNSでは社員から喜びの声も続々!

また社員証入れは、シンプルなデザインにすることで10周年の思い出として長く使っていただけるよう工夫しました。
受け取った方々には「皮製でデスクやパソコンなどに接してもカチャカチャと音が鳴らないのはありがたい」「大事に使いたい」など、予想以上の反響で、大変うれしい結果となりました!

続きまして、ここからは当日のイベント内容についてご紹介していきます。

コーポレートカラーで彩られた会場

今回の会場は、渋谷のランドマークの一つであるセルリアンタワー東急ホテル。

エントランスでは、イグニションポイントのロゴマークが来場者を出迎えました。

会場内は、華やかな装飾で彩られ、特別な雰囲気に包まれていました。

創業記念パーティに合わせて、各拠点のメンバーも集結しました。終結した社員はドレスコードとしてコーポレートカラーのオレンジを着用しました。

会場全体が鮮やかなオレンジ色に包まれ、一体感がさらに高まります。オレンジのシャツやドレス、アクセサリーなど、それぞれの個性が光るスタイルで、写真映えも抜群でした。

多彩なプログラム

イベントは、イグニションポイントの歴史を振り返る映像からスタート。

続いて、創業メンバーであり、代表取締役社長の末宗喬文によるトークセッションが行われ、これまでの歩みや今後の展望について熱く語りました。

創立10周年を祝して、電通ジャパンの代表取締役の佐野傑氏よりお祝いのメッセージをいただき、いよいよ執行役員 イノベーション事業本部責任者である安田鉄平の発声で乾杯しました!

この日のために特別に用意されたコンテンツも盛りだくさん。なんとサプライズゲストとしてリズムネタで知られるお笑いコンビの登場も!

他にも、社員によるパフォーマンスや、チーム対抗のクイズ大会など、参加者全員が楽しめるプログラムが次々と展開されました。

クイズ大会で壮絶な戦いを制したのは、勤務年数が満10年の社員や育休・産休から復帰して間もない社員、そしてユニット責任者らなど。
勝利した方々には、超豪華賞品として高額旅行券やディズニーランドペアチケットなどがプレゼントされました。

私自身も運営側でありながら、借り人競走のお題「足のサイズ25.5cmの人」に対して、気づけば借りだされた人として壇上へ。「足が大きい女」としての名声と引き換えに、見事イオンモールさん協賛による施設利用チケットを獲得してしまいました!

運営メンバーたちが用意したコンテンツの数々に社員は盛り上がった様子でした。

サプライズムービー

イベントの締めくくりは、10年でお世話になったパートナー、クライアント企業の方々からのメッセージビデオ。離れた地からも、イグニションポイントの10周年を祝う感動的なメッセージが届き、会場中が温かい空気に包まれました。

終始和やかな雰囲気

普段の職場では見られないリラックスした笑顔があちこちで見られました。日常の忙しさを忘れ、皆が一体となって楽しむ姿が印象的です。

こうしてイグニションポイントの10周年記念イベントは、大成功のうちに幕を閉じました。ただ、10周年は一つの節目に過ぎません。イグニションポイントは、次の節目に向けて、これからも革新を続け、更なる飛躍を目指していきます!

皆さま、今後ともイグニションポイントをどうぞよろしくお願いいたします!


<執筆者プロフィール>
経営企画本部 経営企画部 広報担当 依田

アメリカ生まれ、7歳で日本に移住。IT開発会社を経て、PR会社にてラグジュアリーブランド、政府観光局、動画配信、不動産、商業施設など様々なクライアントのPRを支援。2022年1月よりイグニション・ポイントに入社し、ひとり広報として業務を立ち上げる。小麦の奴隷であり、ジンラバー。美味しいパンやお酒情報はこちらまで。



Join Our Team!
私たちは、一緒に働く新たな仲間を募集しています!
少しでもご興味をお持ちいただけたら、ぜひご応募ください。
採用HP
キャリア登録
LinkedinX(旧Twitter)facebookをフォロー
 ※フォローいただくと、新たな採用ポジションやイベント等の最新情報をいち早くお届けします。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

イグニション・ポイントにメディア取材ご希望の方は以下よりご連絡ください。 ご利用環境により、以下ボタンが反応しない場合は、 <info@ignitionpoint-inc.com>をご利用ください。