見出し画像

【無駄話】人生初、ブンセンの「しいアラ!」を食べた!

ご飯の友のアイデアを考えていたら、
ピピッと閃いた。
これは絶対にウケる。

『ご飯にかける味噌汁』。

ガチョ〜〜〜〜ン!

それ、貧乏人の定番やないかい!

でも、ちょっとだけ違うんです。

ご飯に普通の味噌汁をかけるんじゃなく、
ご飯にインスタント味噌汁の素をのせ、
お湯をかけるんです。

つまり、味噌汁の残りではなく、
わざわざ作るってことです。

どう、すんごいアイデアでしょ?

できたものは、一緒やないかい!

ハッハァ〜〜〜ン。
あんた、私の才能に嫉妬してるね。

んなアホな!

ところで、長年の悲願だった、
ブンセンの「しいアラ」を食べることができました。

椎茸の入った、海苔の佃煮ですよ。
「アラ」シリーズです。

1瓶200円を超える高級品で、
これまで何十年にも渡って、手を出せないでいた、
夢の佃煮だったんです。

椎茸が入っているなんて、
さぞかし美味しいんだろうなぁ〜。

椎茸のだしで、
芳醇な海苔佃(のりつく)になっているんだろうなぁ〜。

これを熱々ご飯にのっけて食べれば、
口の中がどれだけ幸せなのかを想像していました。

それが、その「しいアラ」が、なんと、
200円を切って売られていたんです。

ドッヒャ〜〜〜ン!

これは夢か、幻か。

おぉ〜〜紙よ!

ちゃんと、トイレットペーパーを確認してから、
う○こせなアカンよ。

じゃなくて、神よ!

こんなチャンスは二度とないだろう。
一生で一度かもしれない。

買え! 買え! 買うんだ、ジョー!

ヘヘッ、おっつぁんよ!

俺は買うよ。
勇気100倍にして、買っちゃうよ。

さくら!
じゃなくて、妻よ!

長い間、待たせたな。
「しいアラ」を食卓に届けるぜ。

♪どうせおいらは 貧乏なおやじ
 わかっちゃいるんだ 嫁はんよ
 いつかお前の 喜ぶような
 旨いしいアラを 買いたくて
 奮闘 努力のかいもなく
 今日も 業務スーパー
 業務スーパーの 海苔佃で
 我慢しておくれ〜♪

お待たせしました。
「しいアラ」の登場です。
拍手でお迎えください。

パチパチパチパチッ!

熱いご飯にオン!
パクッ!

…………普通じゃん。

美味しいけど、椎茸独特の旨味は感じられません。

椎茸が入っただけの、ただの海苔の佃煮です。

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

長年の憧れは、何かを残すことなく、
見事に消去されてしまいました。

ちゃんちゃん!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。