見出し画像

ゼンマイ仕掛けになった犬。

私は、何を思ったのか、
突然「コロンにおにぎりを作ってあげよう」
と考えてしまいました。

白いご飯を三角形に握っただけです。
もちろん、塩はつけませんよ。

で、コロンに見せたら、顔色は茶色ですが、
顔色が変わって、焦りまくり、震えまくり、
おにぎりに飛び掛かろうとします。

それを押さえながら、ちょっとずつ食べさせました。

が、恐い。

ひと口パクッとしたけど、もう歳なので歯が無いせいか、
食べにくいようです。

抜けた歯の間におにぎりが詰まり、
それを喉の奥に入れようとするのですが、
なかなか入らず、変な動きになってきました。

赤べこ(牛)の首振り張り子人形ってあるでしょ。
首を上下にフリフリする人形。

あの上下運動を前後でやり始めたんです。

前に後ろに、高速で動きます。

それが、上下を固定されたように、
まったく同じ動きを繰り返します。

まるで、ゼンマイ仕掛け。

私と嫁はんは大爆笑です。

お腹が痛い。
あまりにも不気味で、あまりにも可笑しい。

初めて見る光景です。

途中、前足で口の中のものを出そうと試みるのですが、
口の外側をこすっても取れませんよ、コロンちゃん。

口の中に足を突っ込まないと。

まっ、犬には無理なことですが。

まぁ、変わったものを見せてもらいました。

だって、コロンだもの。

画像1


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。