見出し画像

【無駄話】おいで、パトラッシュ!

世間のみなさんが喜ぶ、「マグロの解体ショー」。

和歌山に住んで、
そんなものは見飽きてしまいました。

で〜も、食べ飽きるほど食べてはいません。

ガァ〜クゥ〜ン!

解体ショーでマグロを買ったこともありません。

ガァ〜クゥ〜ン! パート2。

別にいいんだっ。
そんなにマグロは好きじゃないし。
サバとかサンマの方が美味しいし。

へっ、マグロなんか、マグロなんか。

♪メモリー 夢に見たマグロ
 脂ののりが 心潤す〜♪

お魚だけに、キャッツの曲で……。
アハアハアハッ!

猫と言えば、最近のテレビCMは猫ばっかり。

まさに、猫も杓子も。
ウマい!

まぁ、猫は絵になりますからニャ〜。

ドテッ!

絵と言えば、マスオさん。

何で?

エーーッ!(モノマネ中)

ちが〜う! 絵画!

どこが?

肩甲骨のあたりが……ちが〜う!
マネとかモネとかルネとか。

何で「ネ」のつく人ばっかりやねん。

ねっ!

はぁ?

あなたは絵画を観に行きますか?

私は、貧乏人のせいか、観に行きません。
異常に高いんですよ。

昔はよく観に行ったんですけどニャ〜。

いまかい!

私が今度、絵を観に行く時は、
パトラッシュと旅立つ時かもしれません。

我が家の犬は、コロンですけど。

やっぱ、名作ですよね。

『フラダンスの犬』。

腰をフリフリ。アロ〜ハァ〜!

そんな犬が欲しいわ。

もう、やっとれんわ!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。