見出し画像

【無駄話】あんなことやこんなことを……。

♪砂の嵐に かくされた
 バビルの塔に すんでいる
 超能力少年 バビル二世
 地球の平和を まもるため
 三つのしもべに 命令だ「ヤァ!」
 怪鳥ロプロス 空から落ちろ
 ポセイドンは おぼれちゃえ
 ロデム変態 近づくな♪

と、小学生の頃に唄っていました。

ロデムが欲しかった。
だって、可愛い女の子に変身できるから。

そしたら、あんなことやこんなことが…。
あぁ〜。

おっと、失礼!

オバケのQ太郎もいいですね。
透明になれるから。

そしたら、あんなことやこんなことが…。

おいおい!

パーマンのコピーロボットも欲しい。

好きな女の子に鼻を触ってもらえば、
その子のコピーが家にいることに。

そしたら、あんなことや……

もう、ええ!

えらい、すんまへん!

男って、こんなことばっかり考えています。

えっ、私だけ?

まぁ、良いわ。

何がええねん!

ところで、かなり古い話ですが、
ローソンの「レモンケーキ」を食べました。

まぁまぁ旨し。でも、150円は高い。

それに、どこかで食べたことのある味。
はて? さて?

どこかのローカルメーカーのような、
ブルボンのような。

決して洗練された味ではありません。
懐かしいような気もします。

何だろう? どこだろう?
あぁ〜〜気になる! 誰か知らん?

……と、ここでググってみました。

ほっほぉ〜。そうか、昔からあるお菓子なのか。

だから、懐かしい感じがするんですね。
でも、わからない。

私の記憶する味は、一体何だったのだろう?

♪イ〜ラ〜 イ〜ラ 太陽が燃えるように〜♪

青い水着ブラにジャケットを羽織った、
セクシーな安西マリアを見た時は、衝撃でした。

えっ、芸能人水泳大会でもないのに水着なの?
てなもんです。

ドキドキするよぉ〜!
と、浦辺粂子になってしまいました。

わからんか?

話はバンバン飛ぶし、おまけに古いし。

若い人には、ぜんっぜんわからんでしょうね。
申し訳ない。

人間が古いんで、許してね。

次回は新しいネタを仕入れておきます。ほな!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。