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佐藤きよあき
2021年8月26日 10:30
お客さまの欲しているものがわかれば、どれだけ商売が楽になるでしょうか。仕入れや集客で悩むことがなくなるのです。言うは易し、ですよね。しかし、心構えひとつで、それを叶えることができるのです。「商品を売る場所ではなく、お客さまの要望を聞く場所」それがお店だということを肝に銘じてください。と言っても、「これが欲しい」とは、お客さま自らは言ってくれません。なので、お客さま
2021年8月15日 09:29
人がモノを欲しくなる瞬間とは、一体どんな時でしょうか。なんとなく、好みに合った、ひと目惚れ……。出逢った瞬間に、「これ、欲しい!」と思うことはあります。しかし、そんな奇跡的な出逢いは、そう多くありません。モノを売る側としては、その瞬間を待っているわけにはいきません。積極的に売らなければならないのです。では、どうすれば良いのでしょうか。たとえば、酒屋さんで棚に日本酒
2021年8月6日 15:06
私はコンサルタントとして、「広告を打ちましょう」とは、ほとんど言いません。投資対効果を考えると、非常に効率が悪いからです。つまり、お金の無駄遣い。しかし、お金を使わないPR戦略については、アドバイスしています。ネットを使ったり、口コミを仕掛けたり。その中でも、他社・他店の力を借りてPRする方法は、非常に効果があります。たとえば、あなたのお店がカーテン屋さんだとしたら…