見出し画像

森ビル主催の朝活イベントにIGNITE YOGA代表Juri Koが登壇!IGNITEが大切にしている思いとは。


HILLS BREAKFASTへ登壇

2024年7月17日夜に虎ノ門ヒルズステーションアトリウムでHills Breakfast vol.145 特別会が開催され、IGNITE YOGA代表のJuri Ko(以下、Juri)が登壇しました。

Hills Breakfastとは
ヒルズを舞台に、2010年9月から月1回のペースで続く朝のトークイベント。アート、社会貢献、テクノロジーなどさまざまなジャンルで活躍する人が複数名登壇し、想いやアイデアを発信します。登壇者はのべ650人、参加者はのべ2万人以上にのぼります。
用いられるのは、「PechaKucha」という独自のプレゼン方式。20枚のスライドを1枚あたり20秒で語り、スピーディーかつコンパクトに進行されるユニークなスタイルです。6分40秒にぎゅっと詰め込まれた一人一人の物語に耳を傾け、新しい発見をしたり、自分の想いと照らし合わせたり。そこから対話が生まれ、人と人の輪がつながっていくことも。

Juriが登壇した今回は、六本木ヒルズから虎ノ門ヒルズへ舞台を移して、記念すべき第一回目。通常の2倍を上回る130名近くの方にご参加いただきました。
 
登壇者は、ビジネス会食完全攻略マニュアル著者のyuuuさん、熱燗DJのつけたろうさん、プロサウナ―のととのえ親方さんとJuriの4名です。

最初に、登壇者によるプレゼンテーションが行われました。

Juriからは、これまでの経験、IGNITE YOGAの立ち上げ、コロナ禍の挑戦など、積み重ねてきたIGNITE YOGAのストーリー、想い、株式会社IGNITEがヨガを伝え続ける意味などをお話しました。

ヨガは体だけではなく、考え方やライフスタイル等、さまざまなレイヤーで人生を変え、私たちを進化させてくれます。
心配事が止まらない時や後悔や怒りの感情で押しつぶされそうになった時、ヨガをすることでマインドを落ち着かせ、いらないものが削ぎ落され、自分に戻ることができます。

IGNITE YOGAは「心」に火を灯すヨガです。
今の自分からなりたい自分になろうとして、古い自分を引き離す過程で生まれる摩擦熱。その熱が私たちのImpurities(不純物)を燃やして進化させてくれます。自分の可能性を信じ、より良い自分、より心地よい自分を見つけて、人生がどんどん進化していくように、私たちはIGNITE YOGAを伝えています。

集まってくださったみなさまにとって、少しでも新しい発見や気付きが得られる機会になっていれば嬉しいです。

登壇者4名でクロストークセッション

登壇者4名のプレゼンテーションが終了し、続いてクロストークに移ります。

クロストークでは、プレゼンテーションを振り返りつつ、お互いの共通する考えや感想をシェアしました。

熱燗DJのつけたろうさんとJuriは お酒とヨガとテーマは違えど、「コミュニティ作り」という点が共通していました。Juriは『私は何でもみんなで一緒にやりたいタイプ。毎日、各々に自分で決めた距離を走るイベントをやっていたのですが、暑い中頑張れたのは、みんなも頑張っているから。みんなでやるから達成できる』と話します。

株式会社IGNITEでは、様々なウェルネスイベントを開催しており、自分にコミットして進化するだけでなく、一緒に取り組む仲間との繋がりを体感していただける機会を創出しています。

他にも意外な共通点や繋がりがあり、それぞれの活動や想いがギュッとつまったクロストークセッションとなりました。

参加者のみなさんと交流~スペシャル懇親会~

イベントのファイナルは、スペシャル懇親会で参加者のみなさんと交流しました。今回特別につけたろうさんが熱燗をふるまってくださり、美味しいお酒と共に話も大変盛り上がりました。

Hills Breakfastスタッフ、登壇者の皆様のおかげで、素晴らしい時間となりました。

最後に

『私たちが大切にしているのは、まずは自分がいい状態でいること。いい状態でいることで周りの人たちに火を灯すことができる。その人たちが周りの人たちの心に火を灯す。そうやって、日本中、世界中が明るくなること。それが私たちIGNITEの使命です』

これは、このイベントのプレゼンテーションでJuriがみなさんに伝えた言葉です。

これからもIGNITEチームはヨガを通して、みなさんの心に火を灯せるよう精進してまいります。

EVENT DATE: 2024.7.17