見出し画像

【Kindle Store】by Yuugen

おかげさまで電子書籍が好調です。メディア連載記事の加筆増補だけでなく、オリジナルの執筆にもいずれチャレンジしようと考えております。


かつて日本で一世を風靡した砂漠のオフロードレース「パリダカ」。当時は日本代表チームとも言えたミツビシ撤退という波乱の展開の1994年パリダカに末端中の末端ながら後方業務に派遣された筆者は、三菱自動車26年のパリダカ参戦の歴史の中で営業部門から現地に飛んだ(おそらく)唯一人のニンゲンだったでしょう。
モータースポーツ好きのサラリーマンのパリダカはどんなものだったのか、その「業務日誌」を楽しんでいただけましたら幸いです。

2010年にモータースポーツ活動から撤退した三菱自動車がラリーアート・ブランドの復活を宣言し、そしていよいよ2022年11月には「チーム三菱ラリーアート」として実戦復帰となりました。
本書は実戦復帰に先立ってwebメディアに連載した三菱ラリーアートの「正史」。自動車関連メディアでは三菱自動車のモータースポーツ実戦復帰待望論が起こる中、特集記事などでは誤った記述も少なくはなく、また現在の三菱自動車の中にあってはそれが誤りなのかも判断できる人もいない・・・。
そこで三菱自動車在籍時代にラリーアートとともに数々のモータースポーツ業務を推進した著者が、三菱自動車のOB、現役社員、さらには当時の事業会社「株式会社ラリーアート」の社長、マネージャーにも取材を行って書き上げた、正史を名乗るのにふさわしい一冊だと自負しております。


ネット初出から20年。Chicな大人の酒場での出会いを求める、悩める男子に向けた指南の書が大幅改訂!
酒場・Barには思いもかけない「出会い」があります。それが異性であった場合、『仲良くなりたい〜』というのは自然な心理でしょう。
「新・正しいBarの使い方」は、冗談めかした(いや冗談そのものデス)の中に、サラリとBarでのスマートな振舞いと「口説き」のテクニックを満載した軽い読み物電子書籍です。お酒の好きな方やオーセンティックBarで過ごす時間の好きな方、「ジョークのわかる」バーテンダーの方々にお読みいただけましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?