見出し画像

ことば

前の投稿にも書いたように
11/22はお友達とダンス練習
11/23はそのお友達が後輩と開く練習会に参加
と、ダンス三昧な2日間

音楽を聴いたり、ダンスをしたりって自分1人でも出来るけれど、やっぱり仲間とその空間を共有することが大切でどれだけ楽しくてどれだけ幸せか、
で、踊りに踊りまくってそのあとは当たり前のようにビールで乾杯

汗かいて踊った後のビール以上に美味しいものはないよ〜〜

22日はお友達と2人で練習したのでそのまま2人で居酒屋で乾杯、ダンスの話から、過去未来、今の話、たわいもない話、色々話す中で1つ感じたことがあってね

自分が思ってること、ことばにして伝えるって大事だなあって

もちろん、自分の中で思っとけ!!!ってこともあれば、ちゃんと伝えろ!!!ってこともあったり様々なのだけど、んーーー伝え方はそれぞれあっても伝える事に意味があって、ことばにする事に意味があって

別に語彙力がなくったって、難しいことばを使わなくったって、いいんだ

自分のことばで、自分の感情しっかり載せて伝えるだけでいい

価値観とか考え方とか趣味嗜好が合うお友達だちだからこそ、自分のこと分かってくれているって当たり前に思わず、ことばにして伝えたらもっと素敵な人間関係を築けるんじゃないかと

私は結構、人間関係の距離感をすごい測るし、合う合わないはっきり表してしまう

もちろんもう十分大人だから、大人らしく対応するけどね

だからこそ、自分の周りにいつもいてくれる人を大切にしたい

ああ〜良い日だったなあ〜
改めて、周りにいてくれるみんなに感謝
ありがとう

さ、明日も楽しく生きましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?