アラサー、健康的に痩せたい⑦

 洗濯物が乾かない…辛い…。

 そんな湿気の中ですが早速。
痩せたのか?はうーんわからん…多分1キロとかは痩せてるのでは??

今の生活ルーティーン

起床
プロテイン諸々
運動(30分程度)
色々
昼食
色々
運動(1時間程度)
ご飯

【運動について】

 上記の感じなんだけど昼前に運動増やそうかな〜と思ってる。フィットボクシング。

 あとリングフィット最大負荷でやってたけど、めちゃくちゃ良いけどやっぱりフォームとか崩れがちなので1回結構軽くしようか考え中。10くらい落として良いかな。ちょっと疲れすぎる。

 今までの1日消費カロリー(運動のみ)は大体250〜350キロカロリーの消費の目安。

【食事について】

 昼に必ずアボカドキムチを食べてる。
あと野菜たっぷりのミネストローネを食べてる。旨い。
炭水化物はふかし芋。
しかしあすけんの点数は60位。
脂質が多い!!ってめちゃくちゃ言われてるんだけど、牛乳1杯飲むだけでバカ上がりするので豆乳に変える予定。プロテイン飲むたびに脂質めっちゃ言われるんだもの…。

 摂取カロリーはめちゃくちゃ抑えてて栄養も取ってるので継続すれば痩せそうでは?

【体調面について】

 とにかく「無理しない」がモットーなので運動とか無理な食事制限してないので体調はすこぶる良い。
 寝付きもいいしいい感じ。多分!
 見た目は締まった?とは言われる。おそらくむくみが取れたと思われる。
 あと腸も調子が良いのと、メンタルも良くなるので気軽にお絵かきしてる。お絵描きについての完璧主義があまり顔を出さなくなった。

【気をつけてること】
 とにかく無理しない。
食事については甘い物食べたい!ってなったら糖質控えめの手作りレシピとかYou Tubeにめちゃくちゃあるのでそれを参考にしてる。
 とうとうラカントを買ってみたよ。甘さも体調面も問題なし。高いけど将来の糖尿病とか考えると有り難い。今のうちにセーブしたい。

 あと水分取ること!あとトイレ。
あんまり運動できない日でも水分取らないと体おかしくなるので気をつける。

 とにかく変化を楽しむことが続くんだろうな〜と思ってる。
1回2ヶ月で6キロ落としたときがあったけど無茶しすぎたしその後見事リバウンドしてるしね(今)

ここからはゲームとかの話

明日!!ついに!!カリギュラ2発売!!!!
やったね!!!!!

このビジュアル最高では????
楽しみにしてました!!!!

カリギュラ向いてる人は
・ペルソナシリーズが好き
・学園モノが好き
・人の暗部をついつい見てしまう
・コンポーザーにめちゃくちゃ好きな人いる〜!
・イラストレーターさん最高〜!

みたいな人におすすめ。
詳細はホームページで見てくれ。良い。

1をやってなくても全然オーケーなんだけど、1のとあるキャラクターのひとことが刺さってる。

「人によって地獄は違う」

これ、割とその通りだよね〜。
自分が(あの人に比べれば自分はまだマシだから頑張ろう)とか前向きに使うなら良いけど、他人から
「あなたより大変な人は沢山いる」
「ご飯も食べられていない子どもたちもいる」
とか説得の材料にもっと辛い人引き合いに出されたら

「うるせ〜〜〜!!!!!!!!」

ってなるタイプです。私。
ちなみに後者の食べられてない子どもたち〜のタイプには
「じゃああなたは金銭的な支援や国へのボランティア、日本国内の支援を積極的にしているんですね!」って笑顔で言った記憶がある。
やってる人しか言っちゃいけない引き合いだよそれ。

マジで心で思ってもいいけど口に出した瞬間に色々弊害があるので黙っててくれ。

そんな人によって違う地獄のオンパレードを見られるのがカリギュラ!
ちなみに味方サイドに私の地雷がいそうだが愛せるキャラになっててくれ!にこちゃんヤバそう!!
頼んだぞプロデューサー!!!!

あと曲が死ぬほどいい。聞いて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?