見出し画像

同期!?懇親会やりました!

朝食はご飯よりパン派。どうも人事チームの竹中です。
今回は人事チームに研修に来ている新入社員の土屋さんの記念すべきライターデビューとなります!
それでは皆さんご覧ください!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

皆さん、こんにちは。そしてはじめまして! 新入社員の土屋です。
この度、noteデビューいたしました。初投稿で緊張していますがどうぞよろしくお願いします。

先日、高光社長と新入社員との懇親会を実施しました。
私たち新入社員は2021年4月入社、高光社長は6月に社長就任、ということで、いわば同期なんです!

各々が万全の体調管理をおこない、第6波が深刻化する前に開催することができました。細やかな感染対策をしてくださったお店の方には頭が下がる思いです。ありがとうございます。
どうかこれが最後の波であってほしいです…

たらのほっぺ🐟

お魚づくしのお料理でした!メインはたら鍋。ほっぺの部分だそうです。
しっかりとした弾力があって美味しかったです☺
(写真はカメラが趣味だという藤井さんが撮ってくれました。構え方からプロでしたね!)

グルメな社長

おいしいお店をめぐるのが大好きだという高光社長。
ラーメン、蕎麦、イタリアン、中華…etc. ジャンルは問わないそう。
おすすめのお店の話で盛り上がります。

ちなみに社長ご自身のマイブームはあじまん。
今川焼、大判焼き、御座候などなど全国でいろんな呼び方のあるあれです。あじまんへの深い愛、バッチリ伝わりました。

夢を語れ

食べ物の話ばかりになってしまったので、そろそろまじめな話題に。
懇親会では、これからのアイジーについても熱く議論を交わしました。
より良い製品をより多くの方に届けるためには、
こんなことに挑戦してみたいな、  などなど。
こういった場で夢を語れるのは素敵ですよね。

1年間の新入社員研修も残りわずかとなりました。
春からどこに配属されるのかドキドキワクワク。
これからも同期の仲はそのままに、新しい場所で頑張っていこうと決意した日になりました。

(担当:竹中、土屋)

―――――――――――――――――――――――――
ぜひこちらもご覧ください♪
金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?