見出し画像

4月12日WS、使用テキスト

登場人物
・寺本
・楠田
・月島
・松木

楠田がいる。
そこに寺本がやってくる。

寺本「おはようございます。」
楠田「おはよう?」
寺本「え?」
楠田「今何時?」
寺本「今?」
楠田「今。」
寺本「すみません。」
楠田「じゃなくてさ。」
寺本「え」
楠田「何時だと思って」

月島、やってきて。

月島「時間訊いてるんだから。」
寺本「え。なんで」
楠田「いいんだよ。」
寺本「いや関係ないですよね。」
月島「良くはないでしょ。関係ないって何。」

寺本「月島さん。だって」
月島「先輩でしょ?え、違う?」
寺本「すみません。」
月島「いやだからさ」

松木、やってくる。

松木「おはようございます。」
楠田「ああ、おはよう。」
寺本「え?」
月島「おはようじゃねえよ、遅刻だぞお前。気をつけろよ。」
松木「今日遅刻って連絡してませんでしたっけ?」
月島「え、そうなの?聞いてた?」
楠田「(笑う)」
月島「なんだ、ごめんね。」
寺本「あの。行っていいですか。」
月島「え、なんで?」
楠田「なんで?」
寺本「いいんですね、松木は」
松木「え?」
楠田「なにが」
月島「いやいいでしょ、松木は」
寺本「わかんないです。」
楠田「いや松木はさ」
松木「またぁ?」
寺本「また?」
松木「一昨日も揉めてたじゃん。」
寺本「またってなに。一昨日もって、あれは違くて」
松木「俺らも目ぇつけられんだから気を付けなよ。」
月島「いやもう遅いでしょ」
楠田「まあ。それは。」
寺本「月島さんは、いつまでここにいるんですか」
月島「え?」
寺本「何しに来てるんですか」
楠田「いいんだよ。怒んなって。」
寺本「10分過ぎてますけど。」
楠田「やめとけって」
月島「なに?ここにいちゃいけないの?」
松木「いやいいんじゃないですか、別に。」
月島「別に?」

楠田「余計なこと言うなよ。」
寺本「ほんとのことじゃないですか。」
月島「ここにいてほしくないってこと?」
寺本「いてほしくないっていうか」
月島「寺本には訊いてない」
松木「言ってないですよ、そんなこと」
楠田「お前さあ」
月島「じゃあ何。別にって。」
松木「どうでもいいですよ」
月島「どうでもいいか決めるのは僕(私)でしょうが!」
楠田「寺本」
寺本「はい」
楠田「ごめんね。」
寺本「え」
月島「え」
楠田「月島さん、他に口出すのもうやめた方がいいですよ。」
月島「え、うん。」

楠田「寺本はこっちで言っておくので。」
月島「うん、わかった。」

松木「あの人、何なんですか。」
楠田「もういいから。」
寺本「楠田さん、すみませんでした。」
楠田「いいよ。」


●後書き
今年2022年から演劇WSと称して、知り合いと遊び始めることになった。
その第一回のために用意したテキスト。
ト書きが少なく自由度がある中で、どういう風に役者が芝居するのか見てみたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?