見出し画像

全身脱毛 痛かった部位【ランキング】と感想


先日、エミナルクリニックで全身脱毛を契約し、初めての全身脱毛に行ってきたので、痛かった部位ランキングと、その時の感想を書いてみました🫢

痛かった部位ランキングTOP3

1位:VIライン(同列1位)

ダントツにここが痛かった。。本当に痛かった。。ですが、何となく、唯一、毛穴が焼けてる感覚?があって、なんか面白かったです。
VIでいうと、特にVの方が痛かったなぁ。。痛みを感じる方が多いからか、他の部位より、ゆっくり照射されるのですが、一回一回反応してしまい、恥ずかしかったです。。(⌒-⌒; )
ちなみにOは、あんまり痛くなかったです。


3位:手首

具体的には、手首の、親指側の、骨が出っ張ってるとこ、、正式には、橈骨茎状突起です。皮膚が薄いからですかねぇ。。なんか、骨の髄からの痛み、という感じで、何と表現して良いのか分かりませんが、目がカッとなって、声も出ない感じの痛みでした。。


番外編①:背骨

これは、、痛い、というのとは違うんですけど、背骨をすーっとされると、ゾクゾクしませんか?あれの強いバージョンがずっと続く感じで、すごい気持ち悪かったです笑
動きたいのをすごい我慢してたので、ベッドにしがみついてました(^◇^;)

番外編②:腋

ネットなどで見ていると、腋は痛い部位としてあげられることが多いみたいですが、私は、あんまり痛くなかったです。照射が弱かったんですかね。。??



初めての全身脱毛の感想

脱毛自体は、初めてではなかったんですけど、スッポンポンになって、全身をくまなくなぞられるのは、何だか奇妙な気持ちになりました笑
感覚としては、あったかくて小さい剣山でなぞられてる感じ。。が近いです。伝わるかな。。?😅
時間としては、1時間弱くらいで、意外とすぐ終わった感じでした!

個人的に、一番精神的に大変だったのは、前日に、全身の毛を処理することでした(⌒-⌒; )
特に、VIOは、処理したことがなかったので、(特にO!!)ちょっと戸惑いました。Oとか、毛生えてんのか?と思ってましたが、ちゃんと生えてました。。
まぁ、とはいえ、やってみると、意外とすぐで、電動シェーバーの有能さに感動しました笑
自己処理を、普通のカミソリでやってる方、、マジで、電動シェーバーへの乗り換えをおすすめします。。めっちゃ楽、、で、間違って切るリスクもないし、、そんなに高くもないので、一回使ったら戻れないと思います😅
今後は、2〜3ヶ月に1回通う予定ですが、減っていく過程を楽しみにしたいと思います🎶


おすすめの自己処理シェーバー

① ヴィート Veet センシティブタッチ

② パナソニック レディースシェーバー サラシェ 全身用 白 ES-WL40-W


この記事が参加している募集

#やってみた

37,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?