見出し画像

【医学部編入合格のコツ】受験校の選び方のポイントは〇〇な大学を選ぶこと!

医学部編入をするぞ!と意気込んだ時に、一番最初に問題になるのが「受験校の選び方」ですよね?

たくさん大学があって、それぞれ傾向は違う。手広くすれば対策が間に合わないですよね?

受験校選びのポイントはシンプルです。

「あなたが合格する確率が、高いところを受験しよう」ということです。

レベルの高いところを受けるのは、その後でOKです。

まずは医学部に入らないといけないので、まずはセーフティーネットを固めるのが最初です。

ですのでレベルの高い所を目指す場合も、「合格する確率の高い大学」と似たような傾向の場所を選ぶべきです。

このように「どうやって受験校を選べばいいのか?」を、あなたの経歴を考慮しながら、ステップごとに一緒に考えていきましょう。

この記事を読んで、一緒にワークをすれば、あなたが狙うべきだいがくが明確になるはずです。


1章:経歴に関係なく受けるべき大学

まずあなたが文系でも、理系でも関係なく受ける大学があります。

理由は合格確率が高いからです。

その大学というのが

ここから先は

2,684字

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?