見出し画像

note記事まとめ

おはようございます。

おかげさまで、記事を読んで購入してくれている受験生の方々が沢山増えてきました。ありがとうございます。

昔から僕の記事を読んでくれている方は、どのような記事を書いてきたかわかってもらえてると思いますが、最近医学部学士編入を目指して読んでくれている方もいるので、ここで今までのどのような記事を書いてきたか簡単にまとめましたので、どうぞ参考にしてお読みになってもらえたらと幸いです。

●自己紹介など

・自己紹介

・成績

→僕はこんな人ですってのを簡単にまとめている記事です。

●医学部学士編入初学者から受験真っ只中の方の誰でも


・医学部学士編入受験の戦略を考えてみませんか?part1

・医学部学士編入受験の戦略を考えてみませんか?part2

・医学部学士編入受験の戦略を考えてみませんか?part3


→part1の方がより初学者向けのものを記事にしてますのでまずはそちらをご覧になってもらえたらと思います。

●科目別勉強法

・英語

・生命科学

・化学

・物理


→各科目の勉強法を高校レベルから受験レベルまでの進め方や、今まで受けてきた大学の簡単な出題傾向や、勉強する際の注意点などをまとめています。

●生命科学をさらに極めたい


・生命科学チェックリスト(マガジン)


→細胞生物学、生化学、分子生物学、生理学、免疫学の5パートに分けて記事にしているものです。

●面接、書類系

・面接・書類(マガジン)

https://note.com/igaku_yakugaku/m/m4600f60712a9


→自己推薦書から面接の概要、必須解答集、僕が今まで受けた各大学の面接内容を無料、有料のものとまとめているマガジンです。

●薬学部の方


・薬学部(マガジン):


→薬学部在学生向けの雑談や、薬学部だからこその医学部学士編入試験の受験校選択や勉強法などをまとめています。

●雑談


勉強雑談(マガジン):


→勉強の箸休め的な形の雑談をまとめているものです。気軽に休み時間や通勤通学の合間にでも読んでもらえたらと思います。

●医学部編入生(合格者・在学生)向け


→医学部編入生(合格者・在学生)が準備すべきことや学生生活について記載した記事になってます。


 ●勉強記録


僕の医師国家試験の勉強記録を淡々と箇条書きで記録している自己満足noteです笑



その他ここの記事のURL以外にも載せていない記事がありますので、記事、マガジンの方ものぞいてもらえたらと思います。

これからも受験生の皆様の勉強や将来についてタメになりそうな記事を書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします。