見出し画像

XcodeもそうだけどAndroidもワイヤレスデバッグが捗りすぎるから全人類やらない?【Flutter対応】

FlutterだとAndroid実機でテストしてくださいってよく言われるから手間減らす為にやってみました。


iOSだと既にWifi接続はできてたんだけど、やっぱり便利だね。
効率が段違い。

うちとかは2port全部使っているからケーブルを挿すところから始めないとね。

adb devices でデバイスが出てこない場合は端末側を許可しないにして、再度はじめからやれば3回目ぐらいでうまく行きました。

adbが実行できない場合はPATHを通してね

export PATH=$PATH:/Users/(UserName)/Library/Android/sdk/platform-tools

// 各自のユーザー名を入れる
export PATH=$PATH:/Users/tanukidevelop/Library/Android/sdk/platform-tools

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?