IFROセミナー開催!顧客をロイヤルカスタマー化させる仕組みづくりとは?
こんにちは!パルスボッツでシナリオ製作を行っている石井と申します。
提案段階から営業チームと一緒に打ち合わせに参加し、お客様の要望に合わせたボットを製作しています。
まだまだ使い方がわからないチャットボット
2年半ほどチャットボットマーケットを見てきた僕ですが、
ずいぶん浸透してきたなーと思う半面、「実際どうやって使ったらいいのかわからない」といった声も多く聞きます。
一番悲しいのは「なんかよくわからないけど使えねーなこれ」と思われてしまうことなんですよね。
IFROを通してより多くの人にチャットボットの便利さを伝えて行きたいと考え、先日IFROセミナーを開催しました。
テーマは『ロイヤルカスタマー化させる仕組み作り』
LINE社にもご協力頂き、登壇して頂きました。(ありがとうございました!)
こういうセミナーは初めてだったので皆さん来ていただけるか不安でしたが、ありがたいことに満員御礼!
会社概要やマーケットの概況をざっくりと説明しながら、IFROについてのご説明。
(IFROについて詳しくは前回記事をご覧ください!)
IFROをリリースする前から僕たちは他のチャットボット製作プラットフォームで様々な実績を作ってきました。
その実績を元に参加者の皆さんが自分ごとにできるような例を出しながら説明させていただきました。
セミナーの内容については今回記載すると長くなってしまうので今後TIPSを記事として書かせていただこうと思っています!
「ロボットでワクワクする未来」を作るために
自分で言うのもなんなんですが、パルスボッツ主催のイベントってほんとアットホームなんですよね。
水曜の夜だったので懇親会みんな来てくれるかなーと思ったんですが、ほとんどの方が残ってくださって、
より具体的なお話をすることができました。
ボットで自動化!便利!もそうなんですが、ロボットを会社のメンバーとして迎え入れる、みたいな感覚で
「どういうボットがうちに合うだろう」みたいな話がみなさんと出来てよかったなと思います。
今後も定期的に開催していく予定ですので、みなさまよろしくお願い致します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?