見出し画像

普通って

普通ってなんだろう?
社会では普通が求められるらしい。
普通なコミュニケーション。普通な会話。普通な趣味。普通な生活。
人間はみんな違う人なのに、普通が求められている。
ちょっと普通から外れると白い目で見られる。
何か成果を出していればすごい人だけど、そうじゃなければ人じゃないみたいだ。
普通ってなんだろう?
僕は普通な人だから…飲み屋でスーツ姿の人がそういって酒をあおっている。
その人の顔は少しある芸能人に似ていたなぁ。
普通にしていれば内定もらえるよ。学生が話している。
中堅大学の校内で。
それで、結局さ普通の人がいないんだよね。女性がファミレスで友達に話している。
お相手は高卒なんだって。
普通ってなんだろなぁ。
でも、社会に認められるなら、僕も普通になりたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?