見出し画像

150日目 脱ぽっちゃり宣言 ホットヨガ

のだけんです。
体重減というよりも体脂肪を減らして見た目のぽっちゃりを改善していきたいと思っています。

体重多くても筋肉量が多く体脂肪が少なければ問題ないと思ってます。

そうなれば筋トレでしょ!
ということなのですが、滅法苦手。継続しない。

では有酸素で脂肪を燃焼!毎日ジョギングしよう!と何度も思ってトライするも三日坊主。
ということでホットヨガを選択。

なぜかというと、
・教室への持ち物は少ない(クツが要らないというのは非常に大きい)
・一時間集中してできる
・水をたくさん摂取できる
・激しい運動は無く、体幹が鍛えられる
という理由で始めました。

通うのが非常に楽なので始めました。

ただホットヨガは即効性はありません。
なので気長にまずは3ヶ月、週3回程度通うことを目標にしていましたが、汗をかかないと気が済まなくなり今は週5で通っています。

この辺の成果はビジネスネタが枯渇した時にお伝えしますw

そして適正な食生活に戻すために、
オプティマムファスティングにチャレンジしました。

こちらはまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?