見出し画像

149日目 脱ぽっちゃり宣言

のだけんです。
今回はビジネスネタではありませんw

最近食欲と飲酒欲が収まらず体重が激増中。
このまま放っておくとかなり危険。

・体調への影響
・服が合わなくなる
・清潔感がなくなりそう
・無呼吸症候群で良い睡眠ができなくなる
・動くのが億劫になる
・ジョギングすると膝を痛めそう などなど

様々な影響が出てきそう。
ただでさえぽっちゃり体型なのに、そこにお腹周りの通称浮き輪肉が出てきてみっともない・・・

ということで体重を減らすというよりも脂肪を落とすことを目指して先週末より取り組みを始めました。

まずは
適正なカロリーと栄養バランスを意識
オプティマムファスティングへの挑戦
に加えてホットヨガを開始しました。

今まで色々なダイエットを試みましたが、極端なダイエットは続かない+リバウンドで余計に太るため、まずは適正なカロリー摂取をしながらいわゆるPFCバランスを意識しようと思います。

考えてみると、揚げ物大好きでお酒大好きなので脂質と糖質をかなり摂取していたと思いますので、ここにメスを入れます。
こちらはご存知の方も多い「あすけん」という食事レコーディングアプリで管理していきます。

オプティマムファスティングとは一体?そしてなぜホットヨガ?
というのは明日と明後日に!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?