見出し画像

熱中マネジメントゲーム

こんにちは。意気衝天のスタートアッパーのだけんです。

勢いだけでは会社は立ち上がらない!経営ってなんだろう?と思い立ってから継続的に参加し続けているマネジメントゲームに参加してきました。

マネジメントゲーム、略してMGってご存知ですか?

1976年、ソニーが社内研修用に創りあげた研修。
非常に高い評価を受けて、社外に提供するようになり、孫正義さんや著名な経営者や上場直後の若手IT社長などがMG研修を受講しています。

怒涛のスピード感で進んでいきますので、何を選択するのか?意思決定はすぐに!
しかし戦略無く闇雲に突き進んでいくと損益は真っかっか、地獄に落ちていきますw

「体験」することで、「自ら気づく」、そして「課題を認識する」ことができるMG、興味のある方はぜひご参加ください。

何のこっちゃ?と思われた方、ネットで調べると出てきますよ!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?