見出し画像

第二十六回「ケルベロスの覚醒」はちみつビスケット。 編集後記

こんばんは。はるかなつきです。

第二十六回「ケルベロスの覚醒」公開されました。

ケルベロスってカッコいいですよね。
三つ首というのはバランスがいい。

ヤマタノオロチはやりすぎ。日本人はギリシャを見習え。
ギリシャを見習った日本人が生み出したのが「青眼の究極竜」。
文句なしで一番カッコいいドラゴンは青眼の白竜。それが三つ首で最強です。
(いっつも遊戯王の話してますね)

さて、ゲームの話題に戻ります。

この手の協力ゲームは、その場の最善手を考えるのはもちろん、パートナーの癖や思考回路を読むことも重要になってきます。

たとえばとまちゃんは慎重派なので、HPが少なくなったらすぐに回復などの安全策を取りに行きます。一方で僕は死ぬこと以外はかすり傷派。ゲームオーバーにならなければ、大胆に攻めていきたい。

そんな二人なので、よく事故ります。

だから本気でやってるときは相手に寄り添う。

けれど寄り添いすぎてすれ違ってしまうことも!

ここでこのゲームの裏技をご紹介。
A.B.Cの三択があったとき、私はA、相手はBを選びそう。
でもCは絶対にやばい。

俺に寄り添ってAにしてくれる?いや、俺が近寄ってBに……でもすれ違ったら……。

そんな時はCを選びましょう。
相手もCは望んでいないはずなので、AかBを選んでくれるはず。AもBも悪くはないのだから、それならCを選んで、相手が選ばなかった選択肢になればいのです。

さて、これを一回やると泥沼に落ちるんですけどね……ニヤリ

好きなギリシャ神話の登場キャラなど送ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?