見出し画像

第二十四回「ゆらゆらペンギン」ペンギン宣言 編集後記

こんばんは。はるかなつきです。

第二十四回「ゆらゆらペンギン」公開されました。

ペンギンの話ばかりしています。
(後半はパンダの話だけど、白黒だからセーフ)

ボードゲームにペンギンのゲームって割とある気がします。
ペンギンパーティー」は以前紹介しました。
「それはオレの魚だ!」「ICE CRASH GAME」「ICE COOL」等々

今回のゆらゆらペンギンやICE COOLは、ペンギンやその周りの氷がもつ「滑る」に注目してゲームにしています。

ペンギンパーティやそれはオレの魚だ!は……過酷な環境で生きる様?

氷モチーフの世界観の駒としてちょうどいいのかもしれませんね。


他にもペンギンゲームでオススメがあったら教えてください!

番組の感想やゲームのリクエストなどありましたらお気軽に以下のフォームからお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?