見出し画像

春もピアス 手仕事は心を落ち着かせる

生きていると、「くそっー」とか「がっかり」とか「脱力する」場面もあるわけで、心の安定のために、何か形になるものを作りましょう。

ケーキ・クッキー・プリン・文旦ピール・・
作って食べてスッキリですが、美味しいものは糖分多め。
ひたすらコノヤローと潰すマッシュポテトも作りすぎに注意。
やっぱりピアスを作りましょう。

メルカリでついついポチッとガーネット。
スクエアカットをカットビーズでつなぎます。
ネックレスを作ったときに余った小豆チェーンもくっつけて
ゆれるピアスができました。

越年もののあこや真珠、羽根がはえた形のクレオパトラルース。
一粒のシンプルなのもいいけれど、
春ですから二つをラウンドビーズでくっつけて華やかに。
お顔の華やかさが年とともになくなってきたので
顔もとには華やかなピアスを。

春なので桜色のピアスも欲しいですね。
メルカリで買った小さなピンクトルマリン。
微妙に色が違うので、色ごとに仕分けます。

桜色の石を選んでワイヤーで編み込み、編み編み編み。
端っこも華やかに広げて留めたいな。
いいもの見つけたリーフチェーン。
ばらして端の留に使います。

出来た出来た、ピンクトルマリンの桜色ピアス。

春だからか、年度変わりだからか、理不尽なことも多々あります。
落ち込んで動けなくなる前に、
手を動かして何かを作ろう。

人のためのものができるほどの腕がなくても
手仕事は自分の心を落ち着かせてくれる。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のストレス解消法

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。