見出し画像

カタツムリ🐌 小さくたって家持ちだい!

5/10日に孵ったカタツムリの赤ちゃん。
今日が2日目?
小さくてもうずまき🌀があります。

🌀あります


卵1mm.赤ちゃん2mm

早速今日、逃げ出そうとして捕まえました。
自由に動きたいのでしょうが、ケースから出ることは即、死につながります。
子どもに庇護が必要なのは種を超えて真実なのですね。

カタツムリはヤドカリと違って成長に伴って殻を住み替えたりしません。
殻は成長と共に大きくなります。
大人になってからも増築して大きくなります。
すくすく育ち、大きくなる様を見せていってほしいです。

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。