見出し画像

noteとの出会い・・それは朝の経済ニュースから始まった

noteに投稿している皆さん。
皆さんはどうやってこのnoteというプラットフォームにであったのでしょう?
私のnoteとの出会いは朝の経済番組でした。
昨年(2022年)12月に上場したnoteが取り上げられてインタビューを受けていました。
発信をしてみたいと思っていた私にハマったのです。

会社を応援しましょう。ポチッと。
先ず、株を買いました。(1単元 100株)
次に本を借りました、図書館で。
noteのやり方を学びます。

そして何を書こう、どうやって書こうと考えているうちにnote株価ストップ高!
なんだこれ?
この会社どうした?
二日続けてストップ高。
ニンマリします。
(今は株価も落ち着いてます。
 決算発表を受けてここのところ株価低迷気味。
 いいコンテンツ、有料記事がnoteの経営安定につながります。
 みんなでnoteを応援しよう!
 もう少しnoteに慣れて発信方法が固まったら私も頑張ります。
 株価乱高下せずじっくり成長してください)

IDを取得して、クリエイター名を考えて、記事の内容を考えて、っと準備をしなければと思いながらも、まあ、まあ、とズルズルと後回しに。
そんな中、🐌(ウスカワマイマイ)がいきなり産卵。

ウスカワマイマイの産卵

前と同じペースなら2,3週間で孵るはず。
孵ったばかりの赤ちゃん🐌を投稿したい!
慌てて記事の投稿を始めました。
(記事の投稿を始めてから他の方の記事を読み始める始末)

人様に何か語るなどおこがましい。
人目に晒されるのは嫌。
気の小ささには自信がある!
・・・なのですが、身の内には言葉が溢れているんですよね。
言葉は形になるまで身の内で発酵し続けるんですよね。

記憶は苦手
記録は面倒くさがり
あんなに感動した事さえ時を経ると
いつのことだっけ?
どこでだっけ?
と散逸していってしまう。
これでは後から思い出を噛みしめる楽しみがなくなってしまう。
そうだ、投稿しておこう!
noteを私の外部ストレージとして活用させてもらってます。
(形式が固定されているのもいい。
 形式を考えているうちに前の形式を忘れてしまう私にはちょうどいい)

ちょっと変わった出会いでちょっと変わった使い方をしているかもしれません。
よろしくお付き合いください。

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。