見出し画像

梅(3)咲いたよ 梅の花一輪

今年、植えたばかりの梅の苗がしっかりと根付きました。
1本の棒だったところに葉っぱがどっさりとついてます。

ムムム、葉っぱに混じって花が一輪、咲いているではありませんか。

まあ、可愛い。
枝もないのに花が咲く。

2024.01.21に植えた時は本当に一本の棒でした。

こんなのが本当に梅になるのか、半信半疑。

苗やさん、その辺の木を適当に掘って売ってるの、と疑うほど。

苗を植えて約3カ月。
季節は春。

根付いて葉っぱが芽吹いたばかりか、花まで見せてくれました。

来春は、庭で花見(梅の花見)ができるかな。
そのうち家の梅で梅仕事ができるかな。
期待してしまいます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。